2006年 5月 16日 (火)
先日日曜、桑名で2回目のローカル大会が開かれました。
R、もしくはSRを1枚まで入れていいというレギュレーションです。
前日にデッキを迷子の夏候惇デッキで行こうと決めて練習し、トップローダーにもデッキ充填しておきました。
さて当日、起きたら受付開始時間でした。
あーあ、とうとうやっちまった。
主催者さんに間に合わない連絡入れた後、
とりあえずお店には出かける。
着いたときは2回戦をやってる最中で、俺はすっかり外野状態でその団体を見学。
大会は無事終了し、店内大戦祭りになったんで、迷子の夏候惇デッキで優勝者に挑みましたが、ぼっこぼこにされました。
でもまあそれなりの満足は得られました。
対戦の中には「PRIDE 漢の意地祭」と称して自爆計ばかりのデッキ使って遊んでる人がいましたけどね。
さて、人数がいっぱいいたんで、二人羽折大会を敢行。
俺が引いたのは簡擁入りの魏蜀悲哀。
悲哀は一回やって挫折したし、荀ケの反計なんて成功したことないです。
1戦目はパニクってもうグダグダ。
その後はコンビネーションも合ってきて、まあ普通の悲哀状態で2勝。
とりあえずは2位です。
1位の人は袁単で隙無き栄光デッキでした。
さて、その日は松阪の友達が会いたいって事でそこから移動。
会った後、20円ゲーセンで天地を喰らうII、19XX、ウルトラ警備隊、餓狼伝説とバリコンでクリア。
さらにはスキップに移動し、1プレイ。
スキップって6サテあるんですが、後ろで待つにはちょっと待ちにくいですね。
知っている人もいなかったので、友達と別れてそのまま帰宅。