2006年 5月 2日 (火)
日曜に某SNSの大戦オフがあったので、また大須のアーバンに出かけました。
今回は店内大戦の他にトレードや無限収集のカードの受け渡しがメインでした。
リサイクルボックスに200枚以上のC,UCカードを放出した後、
無限収集者にC,UC,Rをガンガン押し付けてきました。
さて店内対戦ですが、「迷子の夏候惇」軍で出撃し、いきなり2勝しました。
董卓、皇甫嵩入りという面白い組み合わせのワラ系デッキ。
序盤は普通にリードし、1/3くらい減らす。
中盤になり、相手が固まって暴虐を使用してきたので、
大水計を使わず、弱体化×2で増えた分を帳消しにさせる。
逆サイドに曹昂を走らせ、攻城開始。
そして残りの面子で防衛。
2体ほど減らしはしましたが、再度暴虐を打って特攻してきます。
主力が落ちたところで再起し、守りつつ曹昂の攻城で落城勝ち。
そのあと、みんなでカラオケにいって親睦を深め、
終わったらまたアーバンに戻って対戦しました。
今度はメインIC+5thデッキ。
今回は弓ワラとあたりましたので、
ワラ対策シフトで開幕。
開幕の攻防は連環打たれたものの防ぎきり、逆サイドに行かせていた呉国太で2発攻城。
その後はこちらのペースで孫堅の城壁1発も入り、勝利。
続いてはメインIC+6thデッキ。
もう、狙いは1つだけですね。(笑
1戦目は開幕で半分近くダメージを与えれましたが、
馬中心のため、全滅しかけました。
そこは太史慈を犠牲にして丁奉を帰還させ、しっかりと守りに備えました。
その後、このリードを守って勝ち。
2戦目は弓柵で名君なデッキでした。
片側に集中すると逆サイドから攻城しに来るだろうと読み、馬周喩だけを自城待機。
開幕、前方横に3枚+後方に3枚という配置。
早速侵攻していったところ、逆サイドに2対攻城に向かわせてきました。
まさしく読み通り。
引き付けて周喩を出し、衝軍マスター。
敵部隊を見事足止めしつつ、敵城に接近します。
ここで敵兵法使用。
再建レベル1+防柵強化。
しかしすぐに突破し、そのまま落城勝ち。
両側に3枚ずつ張ってあったらやばかったかも。
店内対戦5戦5勝でした。
引きはSR袁紹、R小喬、R小喬。
トレでS奮起劉備+新R2枚で董卓に、S甘寧でSホウ統にトレしてもらいました。