2006年 1月 20日 (金)
バージョンアップの情報が流れ始めましたね。
それで開幕掩殺が実用的でなくなったので、
いつものデッキに戻すことにしました。
××○×
于吉連破デッキと当たりました。
R司馬懿だけでも嫌なのに、それに降雨も加わるわけですから余計に嫌。
一度に大量に流されないように気をつけながら戦いましたが、
押されまくって、結局連破マウント取られました。
このデッキ自体が約1週間ぶりで、精神的余裕が無く、
終始パニくってました。
戦場全体を把握できておらず、反応が遅すぎました。
的確な対応が全く出来なかったですし。
1戦目終わった時点なんか手が少し震えていたし。
あまりいいとこ無かったです。
六品降格。
最後にCPUで韓遂ワラを試してみたんですが、
反逆のこの長さは脅威だなと実感しました。
引きはダブりでS馬超。
トレでR典韋をR趙雲に、R田豊をR乱れ張飛に、
S馬超をS張遼に交換。
ようやく旧S収集の終わりが見えてきました。
(残、王異、甄皇后、ホウ統、大徳劉備、大喬)
今度の大会、事前エントリーはしないつもりです。
俺ごときレベルでは相手にならないでしょうから。
たぶん、他の地域から覇王が何人か出てくるでしょうからね。
ただし、当日空きがあったら飛び入りという形で
参加しようと思います。
このゲーム、プレイヤーのランク分けというのがはっきりされています。
個人IDを持たない対戦格闘の黎明期から中期は
乱入を受けても互いにどれほどの実力なのか分からないので、
互いにモチベーションを維持できます。
しかし大戦はマッチング時点でどのくらいスキルに
差があるのかというのがハッキリするので、
そのあたりでモチベーションの維持が厳しいんですよね。