殴り書きボード

投稿者
メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行 入力した通りに表示
   
リンク

    削除キー (記事削除時に使用)

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.


その後なんですが
投稿日 2019年6月23日(日)00時25分 投稿者 UMI 削除

去年のUTF8直しは流石に終わってます。
ただ表示するだけなら問題ないけど、
絞り込もうとして日本語入れると文字化けして一致させられないという。
そのあたりで行き詰まってます。
割り切ってSJISでやるって手もあるけど、
WinでもMacでも見れるようにっていうポリシーがなあ。
でも、時代も進んだし、捨て切ってもいいかもしれない。


手直し中
投稿日 2018年6月14日(木)22時47分 投稿者 UMI 削除

最近perlを調べ直したら、
SJISファイルを読み込んでUTF8に出力できるのがわかった。
これなら機種依存恐れずにローマ数字とか使えるかも。
なので、EXCELで作っている情報を修正中。
これで気になってた全角アルファベットを直せる。
公開は当分先になるだろうが。

あと最近だと、タグは全部小文字が推奨なんだね。
perlが5.14以降だとjcode.plがそのまま使えないとか。

開設から20年位経つし、まあ色々あるわな。


ちょっと残念
投稿日 2017年11月29日(水)23時24分 投稿者 UMI 削除

マイウェイムックから出てる
ゲームボーイ クソゲー番付
という本があるんですが、
それにサイバーフォーミュラが載ってるんですよ。
それにメーカーに電話した時の応対が載ってたんですけど、
筆者が本当にその時に電話して聞いたんですかね。
このサイト見た情報じゃないんですかね。
もしそうだとしたら、自分の体験という記述ではなく、
某サイトでの情報によるととか書いてほしかった。
あと、頑張ればクリアは可能だからな!


移行完了?
投稿日 2015年11月29日(日)00時33分 投稿者 UMI 削除

とりあえず移行完了です。
11月末までに間に合ってよかった。
あと細部はちょっとずつ直していこうっと。


移行中です
投稿日 11月11日(水)08時16分 投稿者 UMI 削除

プロバイダの関係でwebページが移行となりました。
ただ今、旧ページからデータ移行中です。
完了まで今しばらくお待ち下さい。


リンク先
投稿日 9月9日(木)13時14分 投稿者 UMI 削除

個人サイトのリンク先をちょっとチェックしたんですが、
8/19がお亡くなりになってますね。
移転したのもあるかと思いますが、
連絡ないし、もういいや、と。
思い入れのある所も消えてるし、色々残念だなあ。
また今度リンク先整理しないと。

しかし、開設して12年以上か。
干支が1巡しましたね。
俺はまあ相変わらずです。


お役に立ったみたい
投稿日 10月20日(火)02時31分 投稿者 UMI 削除

久しぶりにsioumiでググってみました。
そしたら、2chのGBのゲーム制覇しましょスレで
サイバーフォーミュラを取り扱っていて、
その攻略の際のヒントを提供したみたい。

思わぬ形で昔の記事が役に立ったようですね。
スレ↓
http://unkar.jp/read/live24.2ch.net/livevenus/1253891721
まとめ↓
http://www14.atwiki.jp/gball/pages/452.html


今年もまた
投稿日 1月2日(金)16時27分 投稿者 UMI 削除

1年過ぎました。
本年もよろしくお願いいたします。
更新らしい更新もせず、blog更新ばかりでしたが、
今年は攻略記事に添える動画撮りをして、のっけたいなと思っております。
とりあえず龍剣やってますが、納得いくプレイできずに頓挫してますけど。


ましでと
投稿日 1月1日(火)19時28分 投稿者 UMI 削除

2008年になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

とはいっても、知人はほとんどmixiに移動し、そっちでやりとりしてますが。
でもこっちの方が大事なんで、まずはこっちでご挨拶。


去年は仕事三昧で、あんま遊んだり、ネットじっくりやる時間なかったです。
初詣で仕事落ち着くといいなと願ってまいりました。

今年は少しでも更新できるといいんですが・・・。
大戦ネタは書きやすいんですぐ更新できるんですけどね・・・。
ゲームはSFを買い集めたり、DSを買ったりです。
FF4がやっぱり面白いですわ。
DQ4は5章クリアして飽きた。


はい?
投稿日 11月18日(日)12時39分 投稿者 UMI 削除

>ラクさん
あの、勝手に潰してもらっても困るんですが。 (汗
前回カキコのように、まともな更新ネタを用意できない状況が続いてまして。
それ以上に仕事が忙しいですし、家でじっくりとネットが出来ない状況でして。
あと、潰す際はリンク先の関係各位に挨拶に行くつもりですし、トップにもその旨は書くつもりです。


削除キー 新着順 1 - 10
最大記録件数 100 更新 終了

過去ログ2001年2002年2003年2004年

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

MiniBBS v8.90