めがね

ほちょうき

いんかん

ごむいん

ひょうさつ


スタンパー
お問合せ
商品情報
Facebook
Twitter
友だち追加数 スマホ版
商品情報
instagram
文化堂 Webショップ


表札は家の顔

表札は家の顔といえます、いくら立派なお家でも表札が粗末では台無しです。
表札は家の顔といえます、いくら立派なお家でも表札が粗末では台無しです。
表札といってもその種類は様々で千差万別にあります。 苗字だけの表札や、名前をの入った表札、家族の名前を入れた表札もあります、また素材や形状、文字の書体も様々で、木表札の和風書体から、表札の材質によっては特殊書体や近代的な書体も可能です。 漢字以外でも・ひらがな・カタカナ・英文字などが使用されています。また文字の配置やデザイン(縦書き・横書き)(書き、浮彫、彫刻)などお家の雰囲気に合わせて色々なパターンが用意されています。また、LED付ライト付など綺麗に演出できるものあります。こちらで一部の商品をご紹介いたします。

【天然木表札】
昔ながらの和風表札で、台木材に名前を入れて作成する表札です、サクラ、ケヤキ、イチイ、木曽ヒノキ、また高級なものでは、黒檀、紫檀、屋久杉など様々です。基本は縦書きで黒字でご苗字、フルネームを入れます。連名をつける場合には、主の名前より、小さい文字にします、又、家族版といってサイズの大きな材料もあります。

【天然石表札】
様々な天然石があり、中でも大理石、オニックスなど高級な石材も用いられます。
一般的に門柱などにつける門札で、苗字のみを入れる場合が多いです。
文字は縦書き、横書きも可能で、文字色は判別しやすいよう、石の表面色によって(白文字、黒文字など)変わります。

【御影石表札】
黒みかげ、赤みかげ、白みかげ等、華やかで光沢のある材質で、石材表札の中では一番人気があります。
材質的に文字の組み合わせも自由で、様々なパターンが用意されています、又、一般的な物は天然石材の中でも比較的安価です。
また現在ではステンレスと組み合わされた製品等も数多く出ています。
【クリスターロ】(天然石材)
イタリア生まれの新素材で90%以上の天然水晶が含まれた素材です。

【陶器系表札】
様々な種類があり、瀬戸焼、有田焼、鉄錆焼、など陶器と言っても素朴なものから、おしゃれで色鮮やかな物もあり、温かみが
ある表札です。
【セラミック系表札】
セラミックを加工したシックでエレガントな材質です。耐久性も抜群です。

【ガラス系表札】
ガラスと言ってもクリアーでクールな素材から、鮮やかなカラーガラス、温もりと華やかさの江戸ガラス、鮮やかなグラデーションのマーヴェラス、高級感、重みのある七宝素材などこちらも千差万別です。

【金属製表札】
金属と言っても昔ながらの銅版、真鍮製品から、今では、高いエッジング技術や、レーザー彫刻の技術により、ステンレスやアルミなどの金属も使用され様々なデザインがあります、金属ながらのクールな質感で若い方にも人気です。

【切文字系表札】(金属製)
錆や変色に強い真鍮やステンレスをカットして作成する表札です。石材やガラス材と組み合わせたオブジェ風表札や、カット文字のみの表札もあります。

【木目調アクリル表札】
木目転写のアクリル表札です、トップコートで保護された新素材。
【アクリル表札】
ガラスより軽くて丈夫なステンレス付きのアクリル表札。

上記載はほんの一部です、その他、ネームプレート、ネームバッジ
業務用、商業用表札なども取り扱っております。 お気軽にご相談下さい。


TOPページに戻る




Copyright (C) 2003 BUNKADO. All rights reserved.