2012年 5月 23日 (水)


またまた近況とか

by UMI


秋葉原にて、宴が開催されましたね。
GWに旅行行ったこともあり、今回の現地参加は見合わせて頂きました。
ネット中継をするということで、それを楽しみに。

宴は最初自宅で見てたんですが、途中から見れなくなってネカフェへ。
知り合いが何人か写ってました。
TCGタイムがいらなかったですね。
あと、西山Pも大原Dもいなくてですね、ACチームなにやってんのと。
試合は見応えありました。
4の展望聞けなかったことに落胆した人が多いね。
にしじまんの嘆願は実現するといいねとしか。


その旅行中なのですが、ちょっと片喰さんにお会いし、象単のプチ講習会開催。
流れを教わり、数日後に達成いたしました。
久しぶりの得点アップ+順位アップです。
センモニ直前。
今は遊02を模索中。


また、GW中に動画撮りまして、その一部をなんとか公開できました。
いつか言っていた、指令失敗パターンの動画です。
3話15分にしようかとも思ったんですが、2話10分の方が見やすいかなと思ってそれで。
パターンは確立できたんで、あとは指令部分を差し替えて量産していくのみ。
また近日中に3話と4話だしますので。





2011年 10月 18日 (火)


近況

by UMI


ども、お久しぶりです。
動画が檄08を出した後、一区切りしたんで大尉昇格戦に挑戦したとこでしたね。
今は証が29まできてます。
また、覇者昇格戦の撮影やってみたいなとか思ってるんですが。。。
昇格戦の様子は残しておきたいんだよね、映像資料として。
他、英傑伝の司令失敗パターンの撮影もしたいんだけどね。

さて英傑伝だけど、スコアアップのためのプレイは全くやっていない。
ランキングも22位まで落ちたし。
再開についてはそろそろとは思ってはいるけど、
やっとやりたいデッキが決まった全国の方が楽しい状態でして。
あと、諸事情でお金を貯めたいんですよね、とにかく。
だから、週一フリプで.netポイント稼ぎが精一杯。

まあそんな感じでまだまだ潜伏は続くかと。





2011年 2月 27日 (日)


次回 → 未定

by UMI


機材不調につき、撮影ができません。
次回の撮影時期が全くの未定です。


さーて、次どこやるか。
とりあえず武錬100万狙ってみるか。





2011年 2月 23日 (水)


撮影の頃合い

by UMI


激08がですね、片喰さんのとは別のデッキで-1まできました。
あと1埋められれば納得のレベルってことです。
やった感じ、あと1ならなんとかなりそうな気がしました。
ただし、IC半分使って1回成功するかどうかってレベル。
なので、撮影兼ねてハイスコア狙ってみようと思います。
動画で結果画面で NEW RECORD の文字が出れば成功。
出なければ失敗ってことで。





2011年 2月 15日 (火)


次回の予定

by UMI


手持ちの動画のうpと転載が先週末終りました。
先日は龍玉ついでに蒼13と激08やってきました。
蒼13は-1までいきました。
激08は1回も成功しません。
動画撮影前の段階で躓いてます。
撮影はまだまだ先になりそうです。
その先の予定もあるのに、まだまだ進められそうにありません。





2011年 2月 1日 (火)


英傑の宴

by UMI


この前の土日、東京に三国志大戦オフ会参加してきました。
内容は、フリプ4台借りてひたすら英傑伝やってスコア上げようっていう。

参加者はUMI、シン、羅憲、ミスリル、うるおい所望、帝王様。、片喰。
いずれも100位以内の強者。
うち、現時点でのセンモニが3名。
経験者も数名。
片喰さんと俺以外はメガネっこで、俺もかけなきゃだめなのかと思ったり。

俺は2日で500点上げただけ。
人によっては1万上がったとか、ハイスコア更新したとか。
んで、片喰さんに1箇所教えてもらったんだが、発想が斬新すぎた。
さすが全一、パねえっす。
その上、たぶんいけるということで、そのままハイスコア更新してた。
次元が違いすぎた。。。
食事会の時も言っていたが、
下の方で「1位まであと○○万点差か」と思ってて進めて、
上の方いって「1位まであと○万点差か」と頭を抱えながらうなだれるっていうのを実感する。
上に行くほど点差が重い。

いろんな事を再確認でき、非常に有意義でした。


そいやあ生まれて初めてサインを頼まれてしたよ!


それと連絡。
先日撮影完了と報告しましたが、見直したら激08を超08と間違えてまして・・・。
ということで、あと1箇所そのうち撮影してこないといけません。





2010年 1月 22日 (金)


英傑の真っ最中

by UMI


放置してはや5ヶ月ですね。
つうか、maxiの方が便利すぎてそっちばかりに書き込んでますけどね。
局地戦以外はほとんど英傑伝です。
でも、たまにちょっとやってなんとか一品まではくることができました。
そっから全然全国やる気がおきない。
引継ぎ条件が提示されたらきっと必死にやると思う。

んで英傑伝ですが、呉群漢のやり直し完了。
ただ、部分的にハイスコアに遠く及んでいないところがあるんで、
そのへんをどうにか縮められたらとおもうのですが。
そして蜀やってますが、11と12で悶絶中。
おかげで最近スコアが全然伸びてないです。
40位くらいをうろついてますが、はやく順位上げたいですねー。
あとBになったことで、武錬が絶望状態で。
こっちは遊武以外やり直ししてなかったんで、ほとんど詰んだかなあと。

攻略動画については、zoomeやニコニコへ大量投下してます。
毎回高品質の攻略を収録するのって難しいですね。
妥協レベルのがいくつかあったりしますし。
今はうるおいさんの動向をチェックしながら、収録してます。
残り23箇所、はたして全て動画化できるんでしょうかね。

カード収集状況は、残り12枚。
3.5LEがやたらと出るので、SRのほうが残り枚数多いです。
GS春華とGS月英が早く欲しいんですけどねー。


覇業は3回出て1勝3敗です。





2009年 5月 20日 (水)


英傑さらし

by UMI


ちょっと、今の俺のスコアと最高点をまとめておく

----- UMI -----
総計 31825

初心 240
40 40 40 40 40
40

武錬 9588
321 326 314 328 316
320 313 320 323 324
312 327 325 327 314
321 310 309 310 317
319 327 330 322 325
312 321 324 317 314

超武 3121
314 313 313 321 318
291 319 310 310 312

激武 2536
310 308 284 306 306
291 0 315 113 303

曹魏 3888
291 253 281 266 225
281 244 260 245 258
241 260 258 253 272

蜀漢 3737
273 250 244 243 244
269 240 221 238 269
267 257 260 245 217

孫呉 3529
291 242 212 250 235
227 239 239 231 226
228 228 214 219 248

群雄 2643
225 272 227 258 240
235 247 218 274 224
223

後漢 2543
279 277 234 255 271
237 246 239 257 248


----- 最高 -----
総計 33736

初心 240
40 40 40 40 40
40

武錬 9700
323 327 319 328 321
322 319 323 323 324
312 327 325 329 325
321 326 325 314 317
324 328 330 326 327
325 321 330 323 316

超武 3215
326 334 330 326 320
296 324 325 313 321

激武 3161
319 321 313 320 319
315 284 325 317 328

曹魏 4048
305 258 287 282 232
293 248 279 276 262
248 267 266 267 278

蜀漢 3910
281 258 252 248 250
283 254 236 245 269
282 267 262 263 260

孫呉 3940
297 258 234 282 264
270 285 258 258 241
236 278 251 236 292

群雄 2851
239 298 254 285 253
249 266 225 290 261
231

後漢 2672
286 283 236 268 287
250 270 261 283 248


差が-19万。
結構離れてる。
呉群漢のやり直しが全然出来ていなくって、
激武も実質3箇所残ってる。
それが終わってから蜀15ってとこ。
まあ今んとこは差が-1500以内にすることを目標としてる。

激武は近所のフリプの店で集中してやろうと思ってたんだけど、
セガから全国的に粛清が入ったようで、通常料金に戻したみたい。
だから、あんまりやる気が起きない。
それ以上に全国がやる気ないんだけどさ。
動画あげても品階級ってことで驚かれたり。





2009年 5月 17日 (日)


蜀漢一話、現在の回答

by UMI


GW中に熊を乱獲しまして、兵糧が底をつきました。
そのおかげで15超え軍師を3人ほど作れましたけどね。

さて、以前悩んでいた蜀漢一話なんですが、
撃破鼓舞白銀で安定しました。
そこで動画収録挑んだところ、スコア更新というオマケ付き。
http://zoome.jp/sioumi/diary/39/
得点27300

この方法であと800点伸ばすのは厳しいなあ。
攻略法が根本的に違うんだろうね。
蜀漢のやり直しがほとんど終わったんで、
今度は孫呉に取り掛かります。
蜀漢十五話はとりあえず後回しにしておいて。
3万くらいアップできればなあ。






2009年 4月 27日 (月)


武力5以上9コス大会

by UMI


先週の兵糧配布失敗のフォローでしょうね、
1.5コス6枚大会に続き、開催されました。

組んだのは
U黄蓋
R孫尚香
C張梁
U甘寧
C賈華
C李カク&郭シ
GS周瑜(増援)
の人単乙デッキ。
やってみたけど、全然勝てない。
○××○○×××


そこで思いつきでデッキチェンジ。
S忠義関羽
S大徳劉備
R魏延
R趙雲
GS諸葛亮(七星)

全員募兵持ち。
うぜえw

で、これが意外に勝てた。
基本士気ある程度貯めて大徳の前出し。
状況に応じて七星や忠義使用。
初めてでこんだけ勝てれば上出来。
×○××○○×××○○○

玉璽40弱で、20戦で終了。
兵糧10000ちょっとの予定。
GW中の熊狩りで一気に使ってやるぞ。












WebFrog Blog ver 2.0b