2006年 12月 25日 (月)


大戦サンタのプレゼント

by UMI


前回書いたように袁紹伝が呂姫待ちだったんで、池袋の店で買ってきました。
ついでに王異、帳春華、ホウ徳も買いました。
そんで5章をクリア。
その日は横山関羽も引きましてな。
3枚目だったけど。
その場でトレしてもらって、赤兎呂布と一緒に孫堅と黄月英に変えてもらいました。

翌日、池袋でSR以上3枚確定のクジ(\3000)を引きました。
本宮劉備、本宮関羽、横山諸葛亮とレジェンド3枚入り。
直後に6章と7章をクリアし、袁紹伝をとりあえずクリア。
ただ、6章でSR袁紹必要なの気づかなくて忘れてて、イベント1個残しでクリアですがね。
その日、横山劉備引きました。

自分で買ったってのもありますが、SRにLEが大量入荷しましたよ。
コンプ1周が残り4枚。
高めなのが残ってて厳しいけど、まあもうちょい、頑張ろうっと。


サンタっぽい画像を大戦カードから張ろうと思って見たんですが、

于禁か満寵?





2006年 12月 23日 (土)


郡雄伝三昧

by UMI


ども。
再び徳を10に落とし、崖っぷち状態のUMIです。
っていうか、11に上がってから7連敗して即10に落ちたってどういう腕してますか、俺は。orz

朱桓を孫権に入れ替え、デッキとしては安定した感があります。
これ以上を望むのであれば、他周倉と他張梁がそっくりそのまま呉軍に移籍するくらいしか思いつかないです。
ある意味では煮詰まっているという感じですけどね。

で、最近2.10のロケテに行ったんですよ。
やってみて一騎打ちのボタンタイミング変更にはガッカリでした。
カードや計略の変更は被害少ないんですよね。
でも、アクションのシステムの根底を変えるとなるとやりこんでる人間には被害が甚大です。
これは流石に戻すんじゃないかなとは思います。
・・・、戻してほしいなぁ・・・。

で、おそらく来月後半にはバージョンアップするかと思いますが、
それから約半年後にまた大きなバージョンアップするんじゃないですかね。
ちょうど今の時期みたいに飽きられているころだと思いますし。

それを考えるとですね、早く郡雄伝を終わらせておかないと将来に禍根を残すことになるな、と思いました。
だって次回も郡雄伝あるか分からないし、兵種カラーもまったく同じものが取れるか分かりませんからね。
手始めに袁紹伝をやってます。
章が少ないですし、袁軍はコンプしてますからね。

今日は四章までをコンプリートで終わらせました。
次、五章なんですが
・呂姫で敵武将3体撃破

俺、2の呂姫はまだ持ってないんです。

-------- 袁紹伝・完 --------


残り11枚、店で買ってしまおうかしらね。

最近の引き
SR賈ク
R郭嘉
R許チョ
SR魏武曹操
R典韋
R馬謖
Rホウ統
R周泰
R小喬
R孫堅
R華雄
SR董卓×2
SR赤兎呂布
R袁紹
R顔良
R于吉
R献帝
LE横山張飛
微妙に良い引き。
でも、1周目コンプまではまだ厳しい。





2006年 12月 12日 (火)


超絶決戦!魏呉蜀単限定、R以上1枚制限戦

by UMI


ども、お久しぶりでございます。
ここ最近は給料日前後で極端にやったりやらなかったり。
全国。
××○○× ○× ×
徳11にのせました。
久しぶりですね、この位置は。
すぐには落ちたくないんですが、すでに2敗、ちょっと厳し目です。
ちょいとデッキをいじくり、朱桓OUT、名君INしてみました。
しばらく鍛錬の日々かな。

さて先日開催された大会ですが、ちょっと参加しました。
×× ○○×○○ ×○○○×○× ○×
最終は配下2、玉爾20で、2700位くらいでした。
途中で3200位くらいだったんで、このままいけば3594位に近いとこいくんじゃないかと思ってましたが、結果取り過ぎたようです。
えー、デッキは
迷子の夏侯惇デッキから惇を求心に変更したデッキです。
2敗してくじけ、
UC韓当
R甘寧
C呉景
UC孫桓
C丁奉
UC孫権
にしました。兵法はもちろん衝軍。
わりと勝てました。
途中でNEI猫さんと当たって有利に戦ってたんですが、回線切れしました。
戦績記録にも残ってません。
ちょっと残念。


途中、今の時期になって1から引き継いだ人を見かけました。
旧カードで必死にデッキ考えてたんで、いらんレア4枚進呈してきました。
どうせたいした金にならんし、Rトレードは全然発生しないんで、こういうのだったら喜んでって感じです。
当然ながら、本当にいらんカードをその時に持参していればですが。





2006年 12月 2日 (土)


出場、番長式店内大戦

by UMI


だいぶ日にちが経ってしまいましたが、先日の未開封戦の戦績を書きたいと思います。
着いたのが19時半で、先に8人集まっていたようなので前半戦開始してました。
滞りなく消化され、後半組のセットアップ。
俺の相手は大阪からの使者、獄長こと紅茶王子。
で、引いたカードはアップしたとおり。
UC蔡文姫
C陳羣
C郭皇后
C麋夫人
C虞翻
C臧覇
C沮授×2
C張任
C張梁
10枚の合計武力25、コス1より大きいのが1枚のみ、槍が1枚も無い。
いやはや、まい(ry

さて、ここからデッキを組まなくてはならないわけですが、ある意味2択。
全てコス1の8枚デッキにするか、強引に7.5でいくか。

俺の選択。
UC蔡文姫
C陳羣
C麋夫人
C臧覇
C沮授
C張任
C張梁
7.5を選びました。
武19 知40
8枚だと操りきれないし、強カードが無ければ攻め手に欠けるわけで。


さて、マッチング。
UC程c
C朱治
UC程普
C劉封
R袁紹
UC公孫サン
武23 知32
マップは左森。

問題.
戦略を考え、勝ちパターンを構築しなさい。

->俺の答え
開幕は張任の攻撃力もなく、絶対的な攻撃力の持ち主もいないし、槍での馬の牽制力も無し。開幕乙は無理。中盤以降、乙型の攻めを狙っても攻城前に弓と馬で落とされまくる。つまりは無理ゲー。
久しぶりにデッキ見て絶望した。

開幕圧されたら負けるなと思い、引き気味の1st配置。
開幕、片側特攻してきて早速の正兵の法。
落とす勢いです。
こちらは遅れて衝軍。
でもどんどんおちていく。
なんとか張任を踏ませ、攻城2回でお帰り願う。
その後は白馬陣連発で守られきり、時間切れ。
まったくいいところ無しでした。

相手は元々白馬陣使いで、さほど無理ないデッキだったそうです。
優勝はちどりさんでした。


その後、リベンジ戦と称して未開封戦をもう1度やったんですが、
U張飛やUホウ徳も入った合計武力43といういい引きでした。
何でしょうね、この差は。
流石に勝たせていただきましたが。












WebFrog Blog ver 2.0b