POLICE DOG 電話 0565−46−0010

  出張範囲

愛知県   豊田市中部北部 瀬戸市 日進市 長久手町 三好町北部 東郷町
岐阜県   多治見市南部 笠原町 土岐市中部南部

(上記以外の地区や遠方の方は、ご相談ください)

  訓練時期

出張しつけ教室は、生後3ヶ月頃から2歳頃まで
出張訓練は、生後5ヶ月頃から2歳頃までが良いでしょう。
2歳過ぎても訓練、しつけは出来ますが、訓練期間が長くなったり、
自我に目覚めてしまい問題行動を悪化させたりすることがありますので
ワンちゃんの性格や問題行動など詳しくご相談下さい。
お力になれますよう、頑張りたいと思います。

 出張しつけ教室

週1回 飼主様のお宅に伺い 約40分程度飼主さんとワンちゃんに服従訓練を学んで頂きます。
(ワンちゃんが飽きない程度の時間です)
服従訓練とは、飼主さんに服従するための訓練です。
問題行動の多いワンちゃんも服従訓練をマスターすることによって
問題行動が減少し自立出来るようになってゆきます。
ご要望があれば、問題行動だけのしつけ教室もおこなっております。
散歩の時の引っ張り行動を無くす訓練で3回〜4回程度で治ってきます。
(あとは飼主様のがんばり次第です!)

 出張訓練

出張訓練は、飼主様のお宅に伺いワンちゃんを近くの公園などで約40分程度 訓練士が訓練をします。
ご自分でしつけるのは、自信がない、きちんと専門家にしつけてもらいたい、
何ヶ月も訓練所に預けるのは、寂しい、辛い、と思われる飼主様には もってこいの訓練方法です。
出張訓練は、下記の4種類があります。
(ご希望により 極短期間でお困りになっている事だけの訓練も致します。
例えば「脚側に付いて歩く事だけ」や「マテだけ」など)
1.家庭訓練
警察犬の訓練試験にもとづいて訓練します。
ご希望により訓練の終了時に訓練試験を受験します。
訓練期間は週3回コースで約6ヶ月です。訓練を始めて4ヵ月頃から飼主さんも一緒に練習していただきます。
飼主さんが愛犬を上手に扱えるようになって訓練終了になります。
(訓練士だけではなく飼主さんの言うことを聞くようにならなくてはいけません。)
2.家庭短期訓練
一般的なしつけの訓練です。(飼主について歩く、座れ、伏せ、待て、来い 等)
訓練期間は週3回コースで約4ヵ月です。訓練を始めてから3ヶ月頃から飼主さんも一緒に練習していただきます。
3.競技会訓練
家庭訓練より高等な専門訓練をします。
競技科目は「服従」、「追求」、「選別」、「警戒」と4科目で、最初は「服従」などから競技会に出場します。
地方大会から出場し、いずれは全国大会の出場を目指して訓練します。
4.警察犬訓練
競技会訓練のうち「選別」、「追求」訓練をします。
愛知県警主催の審査会へ出場し良い成績の犬が警察犬として選ばれます。
警察犬には任期があります。任期は1年間です。
(愛知県内の警察犬種に限ります。)

  注意とお願い!

狂犬病の予防注射と7種以上の混合ワクチンは、必ず接種して下さい
出来ましたら、フロントライン等 ダニ ノミ などの予防もしておくと良いと思います。
出張訓練は、信頼関係を築く事から始めますので、1ヵ月前後 訓練成果が現れ難いと思いますが、
長い目で見てください。
ワンちゃんとの信頼関係や親和がとれていないまま勉強を始めてしまうと、
人への不信感や勉強嫌いになってしまいます。
当ドッグスクールは、勉強や訓練をする事が嬉しく楽しい事
飼主様と生活したり言うことを聞く事に喜びを感じるように訓練してゆきます。

お休み
出張訓練・出張しつけ教室は、基本的に日曜祝祭日 雨天時 降積雪日 年末年始 お盆は
お休みさせて頂きます。
(飼主様のご都合が悪い時やワンちゃんの体調不良の時等は、ご連絡下さい)


訓練料金については、上記 メニューの料金案内をご参照ください。


ご質問・ご相談 詳細については、下記 電話・FAX・メールにて お問い合わせください

ドッグスクール ワンタル

 日本警察犬協会 公認一等訓練士  鈴木 亘

愛知県豊田市舞木町貝戸田793-1
電話  0565-46-0010
FAX   0565-41-3400
携帯電話  090-9123-1491

メールは こちらまで!

トップページ  料金案内  訓練案内  Profile  犬の病気  愛犬広場