漢方相談専門店/はり・お灸・小児はり
住吉堂漢方ラウンジ/住吉堂鍼灸院
漢方のことならなんでも相談できるお店
ご予約は TEL 0569-21-0157
     予約受付時間 9:00〜19:00(日曜・祝祭日定休)
 漢方相談
当店ではお客様のお一人お一人の体質に合った漢方薬をお探しいたします。
・つらい症状があるがなかなか治らない。
・病状はあるけど病院での検査は異常がでない。
・体質を変えていきたい。(冷え性、多汗、ニキビ、月経痛、不妊等)
・時間がかかっても続けていきたい。(健康の維持、抗老化等)
まずは、ご自分の体質や状態を知り、その対処方法をご一緒に考えていきましょう。
 ご相談方法
@ご予約
まずはお電話かメ−ルにてご連絡ください。
ご都合の良い日時をお伺いして相談内容を簡単にお聞きいたします。
当日は現在服用中のお薬やサプリメントがあればメモしてご持参下さい。

*予約のお時間に変更が生じた場合は早めにご連絡ください。
          ▼
Aご来店
(初回は30分〜90分かけてのカウンセリング)
一番気になっている症状からお伺いします。
東洋医学では「体全体は一つにつながっている」と考えているため、症状
とは関係ないこともお聞きしていきます。
また「舌診」といって舌の状態を参考にしますので、相談直前のお口の中
のお手入れや飲食はお控えください。
          ▼  
B漢方薬のご提案
お客様のお悩みの症状や体質に合わせた漢方薬をお選びします。
(お薬は2週間分を目安にしております。)
漢方薬の飲み方についての説明と体質・生活改善のアドバイスもさせてい
ただきます。

漢方薬を飲み始めてわからないことや体調の変化など気になることがあれ
ばいつでもご連絡ください。
          ▼
Cアフタ−ケア
(2回目以降は15分〜30分の時間が目安です)
次回のご予約はお客様の症状に合わせて相談しながら決めていきます。
漢方薬がちゃんと飲めたか、何か変化が出てきたか、舌の状態はどうか
など相談しながらチェックしていきましょう。


【漢方Q&A】