スーパーリフトアップもいいけれど、実際問題考えると2inchアップぐらいがちょうどいい?!

かるくあげてみませんか?
2inch前後のリフトだと実用性はそのままに乗り心地
が良くなって、何よりもスタイリングがGOOD。

2〜3インチアップがオンロードもオフロードも、もっともバランスがとりやすく
まさに両刀使いといえる操縦性が実現できることでしょう。


ここに無い車種、リフトアップキットやそれに伴う工賃等はお問い合わせください。

画像でどんな感じになるか少しでもお伝えできれば幸いです。

   . スズキジムニ―シエラ1300  約2インチアップ
現車はフロントJA11純正組換え、リアはアピオスーパーテ
ーパーリーフですが、前後スーパーテーパーリーフもお勧
めです。ショックはモンローセンサトラックロングストローク
シャックルは前後インプスセミロングシャックルを選択して
います。
アピオスーパーテーパーリーフ1300用 \80000/一台
モンローセンサトラック&ガスマチック \20000/一台
インプスセミロングシャックル \3800/一個
タイヤ、ミシュランXZL650-16 \15000/本
スーパーテーパーリーフとXZL廃盤になりました。

ジムニ―1300シエラはなかなか?!のページ
独り言のページでちらりほらりとご紹介していた自家用
シエラのご紹介です。
ZJグランドチェロキー2インチアップ
ラフカントリーキットにより約2インチアップ
コイルスペーサー、ショックアブソーバー、バンプストッ
パーのセットで59800円のリーズナブルプライス。
工賃込みで79800円、ラテラルロッドダウン加工プラス
28000円(前後)、10万円前後でタイヤのサイズアップも
可能でイメージをぐっと変えることがノーマルの乗り心
地のまま実現できます!!
XJチェロキーはキットが54800円となります。
スズキジムニ−2インチアップ
タニグチ2インチアップキット組み込み車、
オーナーいわく、ただの2インチアップだけでなく
クロカン性能がかなり向上したとのこと、店長も作業後
試運転しましたが、オンロードでもかなりきびきび走れ
ます。スプリング、ダンパー、キャスタードリームなど
足回り主要パーツを見なおしたファインチューンです。
タイヤはダンロップMT2,195R-16とオフパフォ−マ
5,5J-16です。
サスペンションキット、129400円〜
ホイル オフパフォーマー 特価16000円
トヨタランクルプラド2インチアップ
カントリーサスペンションキットにて2インチアップしまし
た。2インチアップを意識させないハンドリングとノーマ
ルより乗り心地の向上が特徴です。
タイヤはダンロップAT2,265/75-16、オフでもあなどれ
ない性能とオンでの静粛性を両立しています。
カントリーサスペンションキット
 2インチアップコイル&ショック     \106000
ダンロップ AT2 265/75-16       \16800 
工賃別途
ジムニ−40mmアップ
アピオスーパーテーパーリーフ&ランチョRS9000
でジムニ−本来のOFFマシンスタイルを引き
出します。なおかつ乗り心地もよくなりクロカン性能
もアップします。
サスペンション&ショック+工賃で特価112000円
さらにジムニ−本来の冒険魂を引き立たせるには
マッドタイプのタイヤは欠かせません。
写真のタイヤはマッテレながら静粛性はATなみで
もちろん泥にも強いジオランダ−MT185/85-16です。
一本あたり11000円、はめ代えバランスはサス交換
と同時だとサービスです。
スーパーテーパーリーフ廃盤になりました。
ジムニ−SJ30
アピオ「ヤワラ」テーパーリーフとアピオロードウイン
ショックで約50mmアップ、乗り心地の悪さを改善
させロングドライブも楽になります。
サス、ショック、交換工賃込み価格117000円。
*JA11の場合も同価格です。

写真のタイヤはトランパスマッドステージ、マッドで
ありながら軽く、オンロードでもマッテレを意識させ
ないタイヤです。非力な2ストにおすすめ。
ランクル60 3インチアップ
グレースサスペンションにより足で3インチアップ
ボディリフトで40mmリフトさせ33インチタイヤを
余裕で装着しています。
リーフは伸び重視のハイキャンバーながら舗装路
での走行安定性、乗り心地も良好です。
グレースリーフ3インチ \130000
40mmボディリフト    \139000
ハイラックス・ピックアップ*2インチ+2インチ
プロスタッフキットにより足回りで2インチアップと
ボディリフトによる2インチアップで合計4インチアップ
し、32インチタイヤを装着しています。
プロスタッフ製2インチアップキット\133000(工賃別)
2インチボディリフト\158000-
4連フォグランプ(機種により)\80000〜
ジムニーシエラ 約2インチアップ
タニグチソルブリーフ・ハードにて約2インチアップ
タイヤはグッドリッチA/T K0 235/75R-15を純正
ホイルに使用してクリアランスを得てオフロードでの
性能もアップさせています。
シエラの場合、ハードだと強めのショックがお勧め
セミハードの選択も可能です。
サスショック交換工賃込 \127000-
グッドリッチA/T K0 235/75-16 \14600/本
TJラングラ−4インチアップ
ラフカントリー4インチアップキット(\155000)&ラテラルロッド
加工(\22000X2)で工賃20000円です。
ここまでやるとシャーシ下のクリアランスも十分でTJの基本
性能もプラスして行けない所は無いのでは、てくらい走破性
アップします。
*2または3インチアップでなくてスイマセン*

ランクル80、70、100、95プラド、サファリY60など 

2インチボディリフト  \135000より、4インチ\170000より
40mmボディリフト  \110000より、25mm\100000より
ジムニ−SJ30,JA11,JB23など    2インチボディリフト  \110000より、4インチ\135000より
40mmボディリフト  \95000より、35,25mm\90000より

5インチ6インチボディリフトは特注となります、また上記価格にクイックシフト、マフラー加工は含まれておりません。
表に無い車種、外国車などはお問い合わせください。※40mmリフトは車検対応です。

今後、次々とご紹介いたします。どうぞよろしく!!

TクラフトHOMEPAGE