2008年 5月 16日 (金)


英傑乱舞 予選2回目

by UMI


アピナ塩尻へのエントリーをしました。
5/11 18:30〜 です。

8日からリハビリプレイ。
負けまくって六品より下の位置になり、七品も見えたんですが、
6連勝することができ、五品に戻ってくることが出来ました。
6連勝は初です。
このまま大会を迎えることにしました。

当日集合時間。
出席確認しながらがいきなりくじ引き。
受付順関係なく、その場で並んだ順です。
直前までオトメディウスをやってたんで、並んだのは後のほう。
受付2番目だったのになあ。
くじは8番引きました。

トーナメント表を見てみますと、28名エントリー。
諏訪と同日開催だったから、ちょっと割れたのかな。
シナスカさんがいますね。
俺は全然違うブロックだから一安心。

1回戦、前に知人が当たって敗れた人なので、
ここは敵討ちといきたいところですね。

UMI 五品
2S関羽
S諸葛亮
R魏延
R徐庶
GRホウ統(鉄鎖)

相手 一品
U黄忠
R太史慈
Rホウ統
U関平
U蒋欽
GR陸遜(再起)


平地、櫓少な目。
狙いがよくわかんないから鉄鎖中央やや手前。
伏兵は真ん中引き気味配置。
魏延は場内。
関羽は真ん中最前線。

開戦。
敵は左に密集。
開幕乙配置でした。
即伏兵を左に移動。
関羽でホウ統即出し。
伏兵を当てつつ、端から巻き返して追い返す。
調子に乗って攻めて逆に撤退させられる。
仕切りなおし。

敵さん固まって出てきたので、魏延と関羽の
2隊がけで蹴散らす。
関羽と魏延で壁攻城1発ずつ。
敵もうまく分散してしまったので攻めきれず。
再度仕切りなおし。

敵、固まったので鉄鎖叩いて魏延と関羽の
2隊がけで再度つっこませ、壊滅させる。
さらに忠義で回復して攻城狙う。
敵、再起で深追いできず。

終盤。
あとはリードを守るだけ。
こちら、士気ほぼ無し。
敵、横一直線に広がる。
こっち、
関羽vs黄忠(城門)
魏延vs太史慈
諸葛亮vsホウ統
徐庶vs蒋欽

関平は手数足りず。
敵、さらに援兵。
こちら、魏延に車輪使わせて
黄忠、援兵、太史慈の対処。
関羽、関平の阻止に行くも間に合わず。
黄忠、城門決まる。
多分負けただろうけど、今から攻城させる時間無し。
見た目ほとんど変わらないから、とにかく守ることに専念。
回復をした黄忠以外撤退させて試合終了。
負けテーマ流れました。
またしても負け。

あとで確認してみたところ、
75.9vs78.2
でした。

あと1回攻城取れていれば。
最後は片側早めに潰しておけば。
と、改良余地あり。
ある程度自分の力は出すこと出来ました。
今の自分の能力の低さを再確認したような気分。


優勝はシナスカさんでした。

また、安曇野市、松本市で大会ありますが、
ちょっと悩んでいるところです。
デッキケース2つもらっちゃったし。
















WebFrog Blog ver 2.0b