2008年 5月 3日 (土)


英傑乱舞 予選1回目

by UMI


いよいよエデンで開催されるということで出場してきました。
4/27 14:00スタート

当日参加も含め、22名エントリー。
シナスカさんやCHIKINさん、fineさんがいます。
なんかすげーレベル高いぞ、今回。
くじを引くと、10番。
1回戦シードになりました。
もらったデッキケースは、公式3ケースよりは薄く、
公式トップローダー付属ケースよりは厚いといったとこ。
つくりはしっかりしてるのですが、ちょっと中途半端な大きさ。

さて、抽選が終わったとこでトーナメントを見てみます。
fineさんの組のシードになってます。
…終わりましたな。

まあそうはいってもただやられるわけにもいかないので、1回戦目をちょっと見学。
唯我入りの蜀群苦楽でした。
悲哀系は苦手です。
そうなるとメタるしかないなと思い、
遠弓を使ってみることに。
手腕、U甘寧、程普、尚香、馬火計、軍師呂蒙
(↑台に着席してからデッキ構築した)

さて、マッチング。
とりあえず遠弓陣を一番手前に張ってみる。
開戦。
開幕は守りきって仕切りなおし。
相手、苦楽舞う。
こっち、遅れて遠弓発動。
でも、舞姫に弓がさっぱり届かない。
押されて防戦一方。
そうこうしている間に1発もらってしまう。
終盤に程普でやっと舞姫を落とし、ようやく体制が整ったところで時間終了。
なんにもできなかったです。

まあ、いつもの八卦忠義を使うよりは善戦できたであろうことは間違いないですが、
普段つかってないからあまりに無策になってしまったのがダメでしたね。
あと、遠弓の射程距離を理解していなかったのもまずい。

決勝は CHIKINさん vs fineさん
んで優勝は fineさんでした。

今回はくじ運悪すぎたなあ。


近場であと2回ほどエントリーできそうなので、また、参戦したいと思います。
それと、S関羽を早く手に入れておかないとな。
















WebFrog Blog ver 2.0b