2007年 9月 23日 (日)


最近の大戦事情

by UMI


をちょっと書いてみます。

UMI軍ですが、大会の時以外は全国やってません。
徳11で5-4というとこ。
バージョンアップ後の引継ぎ称号を考慮してです。
前の感覚からいうと、前回の名将取得ラインが徳11じゃないかなと予想してるんです。
でも、デッキの上級戦器全部集まったら徳12チャレンジしてみようかなと思ってます。
あと2敗してもOKなんで。
ただ、覇者と当たったら終了だね。
上級戦器は周倉だけ買えた状態。
他、上級含めて戦器買いまくってたら大会参加賞の金がすぐに無くなりました。
1つ2000とかのがいくつも出たらね。
今んとこ戦器400個くらいあって、そのうち20個が上級といったとこ。

で、カードが集まってきたので、後伝のイベント出しと攻略しました。
全体的に前半は柵の中に引き篭もっていれば攻撃してこないんで楽ですね。
呉後伝で二虎が無くてあと1つだけという状況がちょっとあったんですが、
先日カード借りて埋めて郡勇伝完了。

で、全国やるために、地獄をみせるICを覇者まで育て、
そっちでいろいろやってました。
主に呉バラが多いですね。
R馬孫策
R甘寧
U孫権
U周泰
U孫桓
号令無しです。
軽めの士気でガンガン押していくのが好きなんで、
というか号令扱えなのでこんな内容。
名君で耐えしのぎながら策で城門カウンターとか、
たまに馬扱うのも楽しいですね。
他、蜀呉でススメ名君ってのも考えたんですが、
上位に行くとまとまって攻城してくれることってのが
ないんで、なかなか使いどころがありません。
ハマれば強いんですが、そうなるのはごく稀ということでして。
計略の相性はいいんだけどなぁ。


他、兵法計略禁止ICを本格的にやりはじめているところです。
R徐晃
R楽進
U許チョ
U張飛
U韓当
想像以上に厳しく、勝率3割か4割くらいです。
今は七州で、進むのに苦労してます。
こうしてやってみると、個々のスキルの重要性を再確認します。
特に壁突ぐらいできないとどうにもならないな、と。
シェマシェマ先生の言っていた、兵法計略なしで戦えば
見えるものがあるというのは本当でした。
3までに中華統一したいんですがね、たぶんIC1枚消費が限界でしょうね。
だって、かなりの疲労感がありますから。
1回勝つだけでも。


まあなんにしても上位SRと銀LEが欲しいとこです。
















WebFrog Blog ver 2.0b