2007年 9月 23日 (日)


夏の大会3つ

by UMI


8月に3つも大会がありましたね。
大会終わってモチベダウンなのを回復しようとしたんでしょうかね。

大会ではいずれも
・四州から参加可
・フリーマッチング
・戦器反映なし
・参加賞 金3000
・玉璽 1つにつき10
・配下 1人につき100
という条件でした。

大きなところは戦器の反映なしですかね。
上級戦器がまだ行き渡ってない状態では有利不利が大きく働くということなんでしょうかね。
さらに金3000は破格。
1戦でやめても3080はもらえるということですからね。

でも大会3つも並べたわけだから、イベント皆勤賞ってのも欲しかった。
任意の上級戦器1個とか、任意の外伝1つとか。



8/12 1回目、弓単
デッキは
S太史慈
S小喬
U流星大喬
U孫権
U魯粛
遠弓乱れ撃ち流星名君
全部1カードです。
したがって、孫権のカード表記は槍で「ふんばれ!」だったりするわけですが。

数戦やってみたんですが、どうも待ちのスタイルが合わない。
ひたすら敵を待つってのが慣れていないもので。
ちょっとは勝てましたが、我慢できずデッキチェンジ。
R甘寧
U孫権
C丁奉
U韓当
とコス1×2(失念)
ええ、いつもの開幕乙即席弓単版です。
こっちの方が安定感ありましたね。

他、参加できるICが2枚あったんで、それもエントリー。
三州のICがあったんで、制圧して早速エントリー。
デッキ構築が面倒だったんで、大喬&小喬1枚というアレな内容で。
流星1発くらい打たせてもらうことを期待したのですが、
開幕即効で落とされました。

9個で終了。
16652位でした。

この直後に上級戦器商人が行商開始。
予想はしてましたが、こんなに早いとは。



8/26 2回目、2.5以上
3+3+2を選べない実質ケニア大会です。
参加デッキは
S周喩
R or L仁王張飛
S or L趙雲
張飛で複数隊相手にしてもらおうかなってデッキ。
周喩は伏兵攻城狙いですねぇ。
結果は2勝2敗で玉璽8個、24807位でした。
最後に2倍戦発生したのが痛かったなぁ。

他に
S魏武曹操
S張遼
S夏侯淵
という普段からは全く似合わないデッキで1勝1敗。
魏武かけたり神速したりでなかなか楽しかったですよ。

1回はネタやっとこうということで
U夏侯惇
U関羽
U甘寧
全部1カードです。
合計7.5です。
U夏侯惇が勇猛持ってないことに驚きました。
排出停止扱いなのに納得。
結果、1勝1敗でした。
というか、1勝できたことが驚きでした。



8/31〜9/2 3回目、勢力限定解除
仕事が朝から深夜までとかあって、全然参加できません。
やっと参加できたのが土曜の23時過ぎ。
州IC2枚でススメ名君やってきたんですが、
なかなか思い通りに立ち回ることができず。
日曜は昼過ぎから。
1回はネタやっとこうということで、
周喩 2.0
馬朱桓 1.5
八卦孔明 2.0
月姫 1.0
荀攸 1.5
全武将がダメ系+号令。
月姫の落雷1回落としただけで押しつぶされましたが。
他に隙なき爆進神医なんてのもどうかなと思ってはいたんですが、結局やらず。

さてメインはというと、いつも通りのUMIワラで。
80カウントや70カウントで落城勝ちすることもあれば、
圧倒的武力の前に押しつぶされることも。
結果は8勝7敗。
2度目の臣下の途中で止めました。
3人配下にしたおかげで玉璽は11になり、16523位で終了。
もっといっぱい戦いたかったなぁ。


というわけで、参加賞狙いな結果に終わりました。
そのつもりはなかったのに。
















WebFrog Blog ver 2.0b