2007年 2月 19日 (月)


店内祭り と、局地戦参加

by UMI


16日に馬超番長の集会があり、お呼ばれしてもらったんで行きました。
参加メンバーはPecoさん、ロシュクさん、天佑さん、すて猫さん、バサラさん、メインゲストの平野屋さん、そして突如きてくれました、禁さん、紅茶王子さん。
俺も入れると9人ですね。
んで、みんなで店内です。
俺は
C丁奉をU朱桓にした、2.1版6thデッキの投入。

まずは平野屋さん
柵だらけの呉単麻痺矢デッキ。
序盤に柵の破壊にかかったんですが、ものの見事に前衛たちが溶けていきました。
一時撤退。
で、こんどはあちらさんの番ということで、麻痺矢をバックに攻めてまいりました。
が、1隊しか攻めてこなかったんで、入れ替わり立ち代りで守りきり、
カウンターで片側の柵をちょっと破壊。
終盤、なんとか攻め入ってやっと俺の時間だとおもったのも束の間、

兵法マスター!
再建の法

がおーん

終盤に来てのこ柵復活は痛い・・・。
柵壊して攻め入ることには成功しましたが、陸遜に焼かれて攻めきれず終了。
引き分けでした。

2戦目、紅茶王子さん
白馬陣を愛する他単使い。
こちらは7th改。引き気味で右に固め、左に甘寧配置。
右から団体さん襲来。+左に単騎木鹿。
どんぴしゃ。
兵法叩きあいでこちらが制し、そのままカウンターで攻城して勝利。
なんかやっと未開封戦の借りを返せた気分でした。

3戦目、天佑さん
再び6th改。
開幕で攻城もらいましたが、馬の一発ってことで気にしない。
以降、悪鬼→飛翔のコンボでとにかく近寄らせない戦法。
しかしいっぱい出していたおかげで、おもむろに近づいてU朱桓の火計で焼却。
あとは攻城タイムとなりまして、削って勝利。

4戦目、バサラさん
S惇、S淵入りの馬魏単。
いつも通りに団体で攻め、相手は惇淵で対処し、U曹皇后とU陳泰を攻城役に。
が、こちらとの武力差で撤退させ、あとは名君使用+攻城力の差で殴りあいで勝利。

ネタバレしてても結構勝てるものなのねと驚き。


で、週末に大会モードを1回やって2勝1敗。
最後にてんぱって攻城妨害が甘くなり、最後に逆転されたのは痛かったなぁ。
なんだかリハビリ必要な気になってくる。
ま、今回は参加しただけってことで。
















WebFrog Blog ver 2.0b