2006年 9月 20日 (水)


弓ワラ衝軍覇王、ここに誕生

by UMI


今日も行ってきました。
徳9から覇王になるもよし、8に落ちるもよしの気分で。
赤3青2からスタートです。
××○○○

1戦目、西涼馬単。
馬に翻弄され、残75カウントで馬単に開幕乙された。
××○○○×

2戦目、呉単。
序盤しっかり稼ぎ、その差を挽回させずに終わりまで。
勝利。
××○○○×○

3戦目、西涼馬単。
序盤リードするが、華雄と西方の乱で徐々に乱されて逆転負け。
××○○○×○×
落下リーチかかりました。

4戦目、蜀八卦デッキ。
孔明がうまく掘れ、C周倉でR姜維にタイマン挑んで勝利。
S趙雲もうまく潰し、残75カウントで勝利。
生き延びました。
××○○○×○×○

5戦目、呂布入り蜀他。
開幕にお互いに目の前に陣取っていて、最初に全軍衝突した時に兵法使用。
孫桓でRホウ統掘りに成功。
敵、増援使うものの、こちらの攻撃力で戦線崩壊。
要の呂布も倒して全員張り付き。
残78カウントで勝利。
×○○○×○×○○
降格リーチが解除され、変わりに昇格リーチとなりました。

6戦目、魏袁の7枚大爆進デッキ。
序盤押すことは出来たが、数の力で押し返され、自城攻城ライン前に大爆進打たれて潰されました。
残43カウントで負け。
○○○×○×○○×
依然昇格リーチですが、次落とせば赤1つ消えて青1つつきますんで、
昇格するにはかなりピンチな状況です。

7戦目、袁単で田豊大号令デッキ。
序盤にマウントとって兵法使用。
敵、少し遅れて兵法使用「増援」。
この瞬間、勝利を確信しました。
見事なまでに敵を押しつぶし、張り付いて攻城完了。
残70カウントで勝利。
○○○×○×○○×○

その勝利により、壁は条件を満たし、徳が10となって昇格を果しました。
こだわり続けた弓ワラ衝軍デッキにより、ここまでたどり着けました。
いやはや、なんとかなるものですな。


さて次の昇格条件はと・・・

赤×7 青×5

それってさっきの昇格条件と変わらないじゃん。
1戦目終了だったにもかかわらず、コンティニューせずにすぐに止めました。


そんなわけで、覇王になったわけですが、一つの目標に達することできたんで、
メインICはしばらく郡雄伝の穴埋めで過ごすことにします。
すぐに徳を落としたくないですものね。


引きはS董卓。
マタダブッチャッタヨー。
















WebFrog Blog ver 2.0b