2006年 7月 27日 (木)


7thデッキ

by UMI


さて、新デッキが軌道に完全に乗ったのでここに記します。
コンセプトとしては、6thの大戦2仕様。

C周倉
C張梁
U孫桓
C丁奉
C朱桓
R甘寧

前までは火力の低さからR馬周喩を採用してましたが、今回の槍激の強さからいくと、あえて馬を取る必要が無いと判断しました。
そして弓部隊の強化と伏兵護衛ということで、C朱桓を採用。
周倉だけで弓部隊の護衛がキツイので、U孫桓を採用。

ということで、このデッキができました。


そしてこのデッキは開幕でマウントが取れたら、強化兵法を使用することにより、恐ろしさが格段にあがります。
正兵ですと、7の張梁に25の弓が襲い掛かります。
それでも強いんですけど、衝軍はもっと極悪。
9の張梁に31の弓が襲い掛かります。
外伝で正兵をつけたりすると、10の張梁に34の弓が襲い掛かります。
外伝は士気+正兵か士気+増援がいいでしょう。

一見すると普通な弓ワラなんですが、油断したところに強烈な武力で襲い掛かるのがこのデッキの怖いところ。
増援、大攻勢なんてわりと押し返せます。
ただ、暴虐だけは勘弁ですね。
















WebFrog Blog ver 2.0b