2006年 7月 25日 (火)


昨日と今日と

by UMI


自宅でネットできないので、一気に2日分書きます。


昨日、三重から戻って早速大会に出場しました。
キャンセル待ち1でなんとか入れた感じですが。
で、番号1を引きまして、またしても1回戦から。
しかも相手は同じチームの1位の人です。

今回デッキは6th改(もう7thだなこりゃ)にして、
サイドの3は
U劉禅
R献帝
U袁術
という勅命3人衆を入れました。

相手は袁単できました。
開幕、逆サイドを見事に取れたんですが、敵の伏兵を気にしすぎて立ち遅れ、
順番に潰されていって形無しでした。
なんとか時間切れまではもつれることはできたものの、やっぱ無理。

うちのチームの面々もどんどん落ちていきました。
優勝したのは足フェチさん。
準優勝はHEROくん。
今回はかなり白熱した戦いになったんじゃないでしょうか。

とりあえず全国進め、十二州に上げておきました。
あと3つなんですね。
先は長いようですけど。

その日は津や松阪から敵情視察も来ていて、三国桜さんも来てました。
久しぶりに店内させてもらいました。
もち、あのデッキで。
開幕は順調に押していったんですが、終盤に逆転されてそのまま終了。
でも、楽しかったです。


------------------------------------------------------------------


そして今日、名古屋にちょっと行ったんですが、その時にデッキケース持ってないのにもかかわらずどうしてもやりたくなったんで、スターター買ってプレイしちゃいました。
入っていたのは呉のスターター。
厳しいけど、スターター孫権あと1枚欲しかったからまあ良し。
君主名「ファミコンプ」。
1戦目は
S劉備
Sホウ統
R馬超
R帳飛

敵、ほとんど動かないので弓当て放題。
全滅させたところで再起レベル3使用。
でもこっちはガンガン押し込み、そのまま勝利。
こっち、コスト1足りないんですけどね・・・。

2戦目、R董卓入り全突。
ひねり潰されました。

でも、楽しかった。
桑名に戻ってもチョロを入れて続きをやって、2州に突入してしまいましたが。

メインに戻り、十二州の途中から。
何故か6連勝もしちゃって、一気に2つ目の砦前まできました。
最後に魏単でU惇とU天葦のアイテム狙い。
拾ったのはS魏武曹操と関銀ペイの戦器。
そんなの要らないから売りに来いって!!

そういえば今日は同じチームの人で、2人も中華統一してました。
一気に2人なんて珍しいことです。

引きはRジュンイク、R陳琳。
他、S諸葛亮がS劉備に変えてもらったり、他にもRを変えてもらったりタダでもらっちゃったりしていやはやスマンね。
そしてありがとね。


そして、桑名のノートにお別れのメッセージを書き残してきました。


以上、2日分の日記でした。
















WebFrog Blog ver 2.0b