2006年 6月 24日 (土)


チーム貢献度8位

by UMI


チームは9人になり、小隊の規模にまでなりました。
その中で、貢献度8位です。
仕事忙しくてそんなに回数こなせないんですわ。
この日も職場から直行で22時くらいに到着。
人が結構多かったんで、プレイ開始が22:54。

さて、6thで昨日の制圧戦の続き。

1戦目
S曹操
R曹仁
S張春華
U曹洪
U程c
魏武デッキです。
開幕の伏兵処理をいかにうまくやるかがカギですね。
開幕で周喩が2体、刑道栄で1体掘りおこしました。
上出来です。
そのまま兵法使って張梁が攻城開始。
半分くらい、おいしくいただきました。
復活した刑道栄や周倉も攻城に向わせ、さらに攻城。
で、ほぼ相手のゲージを減らす。
残40カウントくらいで攻城の流れが切れそうだったんで、そこら辺から守りに切り替え。
相手はもちろん整列して魏武使用。
こっちは麻痺矢メインで徹底防御。
相手は霧散を使って武力下げてきましたが、それでも守り抜き成功しました。
そのまま時間切れ。
勝ち 100.0<>15.9

七州制圧して八州到達。
2戦目。
R姜維
R趙雲
Rホウ統
C劉表
C阿会喃
C刑道栄
馬鹿連環+挑発ですね。
士気を溜めきる前に落とせばいいだけですけど。
開幕は引き気味にセット。
刑道栄で伏兵踏み、趙雲が攻城しにきたから丁奉で対応。
お帰りいただいたところで張梁の攻城に参加させたところで兵法使用。
挑発使われましたが、範囲外の弓に攻撃されて即姜維撤退。
そのまま攻城継続して乙。
残55カウント。
勝ち 82.4<>0.0

3戦目
LE本宮劉備
C夏侯月姫
LE本宮張飛
R馬超
C趙累
大徳+回復ですね。
開幕、相手は全員目の前に整列。
開幕乙狙いですね。
いきなり蜀軍の大攻勢で勝負かけにきましたが、こちらも引き付けて衝軍使用、そしてぶつかり合い。
相手が趙累を残して城壁攻城。
丁奉で弓妨害で落とし、こちらは残った張梁で城門攻城。
あとは随時攻城しにいってリードを奪い、そのまま終了。
勝ち 66.5<>16.8

3連勝で今日もいい感じに終了。
引きはU,C。


お礼返しはボーライさん、観月さん、諸葛尚さんへ。
残り6人。
















WebFrog Blog ver 2.0b