2006年 6月 18日 (日)


引き運は固まりやすいもよう

by UMI


本日、22時過ぎに行きました。
受付時点で12人待ち。
プレイはかなり先になりそう。

で、最後から4番目ということになり、連コの大攻勢が可能な位置に来ました。
だから、郡雄伝で魏伝の裏切りの陳宮と寒中決戦をプレイ。
んで、引きでいきなりSR諸葛亮引きました。
またSRひけるとは思わなかったから驚きました。


で、さすがにその後なんてだれもやらないから全国プレイ。
前回の蜀単でプレイ。
相手デッキは
C趙累+装
R張飛+装
S大徳劉備
S馬趙+装

開幕に槍3体ぶつかり、蜀軍の大攻勢を早速使用。
槍部隊消滅。
そこでバックの趙雲と魏延を場内突撃しようと走らせてたら槍ヒットで趙雲撤退。
手痛すぎます。
敵は張り付き+馬超のパトロールで攻城開始。
魏延の戻り防御で粘り、復活部隊で何とか追い返し。
カウンターで攻め上がり、大徳+趙累で攻撃しましたが、相手も大徳を打って粘り、白銀で乙。
再起で部隊を復帰後は相手が攻め上がり、こっちは趙雲で攻城し、他の面々で防御しようとしましたが、潰されて負け確定。
とりあえず趙雲を神速にして帰宅させましたが、間に合うはずも無く落城。
まだ戦いが全然なっていないです。


明日は桑名ローカル大会。
デッキ決定し、シートに書きました。
明日は遅れないように起きないと・・・。
















WebFrog Blog ver 2.0b