2006年 5月 23日 (火)


三国志大戦 ファイナル

by UMI


明日はバージョンアップ前で最後のプレイしに人がいっぱい来そうだったんで、今日は無理してでもとホームに出陣。

22時半くらいに到着。
なんとか席が空いたんでプレイ。

さて、本日のプレイですが、
歴代デッキで堪能しようということ。
ICは六品の予備ICで。


ってことで、1stの弓弓魏単+再起7
R夏侯淵
U許チョ
U荀攸
C曹彰
C曹植
○○×

大水計は使わず、援軍と奮起、たまに神速使って戦いました。
大水計を常にプレッシャーとして使い続けてましたね。
ま、相手も士気計算があまり得意ではない感じでしたけどね。


2nd+再起7
C朱治
R孫策
C丁奉
R陸遜
U魯粛
○×

STO甘皇后デッキと対戦。
序盤は柵1本潰されましたが、なんとか防御。
士気も溜まり、相手は回復発動。
こっちはおもむろに陸遜を移動させ、夷陵をおもむろにぽちっとな。
R荀ケがいるのに通ってしまって、使ったこっちがびっくり。
甘皇后、荀ケ、R許チョをまとめ焼き。
あとはこっちのペースで落城。


3rd+連環5
R孫賢
R孫策
R太史慈
C呂範
C陳棟&陳圭
×

呂布ワラだったけど、挑発メインっぽく戦いました。
中盤押されて半分以上ダメージ。
終盤に攻城させていたとき、天下無双使ったんで、挑発+迎撃とってみたんですが、半分くらいしか減らせませんでした。
迎撃ダメージが減ったということをいまさら痛感した瞬間です。


4th+正兵2
R楽進
R黄忠
R太史慈
U周倉(他)
C刑道栄
C張梁
○○×

4色ワラということだったんですが、意外に勝ててビックリです。
勝因はやっぱり周倉を真ん中全面スタートで一気に城門めざし、
伏兵を掘るのに貢献したということですね。


5th+連環5
R孫賢
R孫策
R太史慈
C呂範
R呉国太
○○

今回は3rdの時と違って火計が大活躍でした。
魏の神速や呉ばらと当たりましたが、いずれも落城勝ち。

ここで閉店時間となりました。
引きはC,UCのみというさっぱりな内容でしたが、十分堪能できました。
ただ、6thを使えなかったですが、あれは衝軍がカギなので、予備でまだ覚えていないからまあいいか。


さて、ここで桑セガ常連にお知らせです。
本日、4サテ中3サテでカードの排出が終了しました。
明日稼動するかは微妙な情勢です。
一応、1回100円で全国無しで排出無しという案を店長さんに常連さんから献策しておきましたが、どうするかはまだわかりません。
















WebFrog Blog ver 2.0b