2006年 5月 11日 (木)


三重県の覇王様を迎えて

by UMI


この大戦日記にコメントをつけてくださってる三国桜さんが再び桑名に遊びに来るということで、会社が終わってから桑セガに待機しました。

三国桜さんは「さんごくさくら 三国志大戦攻略サイト」 http://kuma.qee.jp/ を運営しています。
そこからのつながりで昼の常連である白狐さんとも落ち合うことになりました。
白狐さんは「月の光が射すほうへ」 http://sirokitune0127.blog64.fc2.com/ というブログを書いています。

着いたのは18時過ぎくらいで、とりあえずメインICで全国をプレイ。
二品としてプレイしたわけですが、マッチングされたのは一品。
こちらは6thデッキでデッキ+兵法パワーを信じて戦いましたが、こてんぱにされてきました。
さて、正兵の法がもうちょっとでレベル9になりそうだったのでCPUで育成。
太ワラで9になりましたが、また二品まで上がってしまいました。
今度は5thで全国やりましたが、またまた負け。
うーん、真の二品到達まではまだまだ遠いですね。
ちなみに全国勝率が47%くらいで、トータル勝率が64%くらいです。

そんでもって、SR関羽引きました。


その頃、白狐さんご到着。
挨拶をし、そんなに資産が無いようでしたので、余剰レアをごっそりとプレゼント。
そうして話をしているうちに「たれぱんだ」のICでプレイしている人発見。
三国桜さんご到着です。

三国桜さんは昨日大阪にいたそうで、今日はどうやってきたのか聞くと、
昨日は車で大阪行って、今日はそこから直接やってきたそうで。
俺には到底真似できませんよ。
三人で挨拶をし、店内対戦へ。
そのうちに桑名常連が集まってきて、大交流会のようになりました。
俺はまあ、5thと6thでプレイしたんですが、5thはそれなりで、6thは全然ダメで。
でも、楽しかったから問題なし。

他に呉単でキャバデッキ組んでみたり、昨日の関デレラの続きやったり。
2.0投入前にたっぷりと楽しみました。

23時ごろお開き。
またの再開を誓って。


他の収穫はR呂布。
ここ最近R呂布ばっかりが手に入る。
















WebFrog Blog ver 2.0b