2006年 5月 4日 (木)


ミニ大会開催

by UMI


今日は桑名の常連の一部でミニ大会をやりました。

参加費:R1枚以上
レギュレーション:6色コスト1の8枚デッキ。
トーナメント方式で店内対戦モード使用。
ゲーム費用は自腹。
払い出しカードはそのまま手に入れれる。
賞品:参加費のRを優勝者が総取り。

ってな感じでした。
俺は
Cカイ越、C呉懿、R呉国太、C馬休&馬鉄、C高覧、U周倉、C潘璋、C孟達
ってデッキにしました。
本当は全部槍にして車輪の大攻勢で埋め尽くしたかったんですが、
6色限定ということで、それは無理。
でも、開幕ワラ+正兵で来たところを車輪の大攻勢で押し返したのはウケたみたい。
勝負には負けましたけどね。
楽しかったです。


明日、またミニ大会をやることになりました。
今度は攻城兵(+簡雍)をくじ引きで決めてそれを入れ、
3色以上で特技なしというレギュレーションになりました。

俺は張コウとなりました。
さて、デッキどうしよう・・・。

引きはR田豊、S貂蝉。
微妙なとこ引きました。
















WebFrog Blog ver 2.0b