2006年 3月 23日 (木)


戻ってきましたよ

by UMI


最近の戦績
×○○○ ○○○ ○×○○×

五品と四品を行ったりきたりという位置に来ました。

R荀ケ
U荀攸
R楽進
S張遼
U典韋
地形は平地。
こちらは柵の後ろに呂範を隠したバランス配置。
相手は城門前に二荀、その横に前楽進、張遼。
前方に典韋。
開幕は騎兵を左右に振って右隅に騎兵連突させようとしましたが、
逆に連突されて堅撤退。策はなんとか逃げ帰りました。
さて、次の手です。
呂範を前方に出しながら太史慈で二荀を攻撃。
そしたら楽進と張遼が両側から突撃。
伏兵が当たったのは張遼。
呂範を左上に移動しつつ、見ていないであろう天衣無縫発動。
直後大水計がきましたが、呂範撤退、太史慈はまんまと生き残りました。
回復した策もやってきて、攻勢にでましたが、
城門太史慈、策の突撃マウントでしたが大水計のダメージが効いていて
早々に撤退。
残った策で蛮勇を使用し、張遼撤退。
典韋が侵攻してきましたが、堅でなんとか追い返し。
さてカウンター。
大水計を警戒し、全部出さないように注意しながらじわじわ進軍。
途中で大攻勢LV9を使用して武力の底上げをし、
左隅に呉国太、右端に呂範設置。
太史慈バックアップで堅を呂範の隣に置くことに決定。
堅の防御にきた敵と一緒に焼こうと思ったんですが、
楽進で呂範だけ対応されまして、
両方1発入れることは出来ましたが、そのまま呂範撤退。
堅のバックアップで策を出しましたが、堅も力尽きました。
そこで蛮勇を使用し、残っている張遼と楽進を撤退。
直後、敵の再起使用。
先に城壁目指していた典韋をなんとかしようと蛮勇そのままで
ビタ停めして乱戦させましたが、1回で撤退。
直後、張遼と楽進で神速。
最後の攻防です。
こちらは堅で典韋を防御。
神速2体は呉国太の槍振りで頑張ってもらいましたが撤退。
城門と城壁に神速2体の攻撃がヒット。
典韋を倒して張遼と楽進を倒しに行きしたが、すでに逆転されました。
相手は追いついた荀攸で堅を流し、二荀張り付こうとしたところ、
策で城門防御、太史慈で荀ケを倒した瞬間に天衣無縫を使用しましたが、
カウントがすでに03。
城壁まで届かずに終了。

S黄月英
C張松
U張飛
R当千馬超
C王平
地形は平地。
呂範、太史慈、呉国太を縦に並べ、堅策を呂範の左右に配する
開幕乙シフト。
相手は黄月英、張松を前線に、バックで張飛、王平、馬超という
威嚇+突撃モード。
開幕は見事に張松に呂範を踏まれました。
しかし一斉突撃。
そして兵法使用。
直後策と張飛が一騎打ちになり、勝利。
これは大きい。
月英を落とし、柵を壊したところで呂範と呉国太を攻城させ、
堅策+太史慈の三重マウントを敢行。
王平と馬超を落としたところで攻城入る。
直後に張松で壁前の4体を挑発+兵法連環。
張松はそのまま引っ張りながら城壁を目指します。
こちらは挑発のかからなかった太史慈を城門に入れ、
敵が出てきたところで天衣無縫使用。
呂範と呉国太はすぐに攻城に戻りましたが、すぐに撤退。
城門は張飛と月英が出てきましたが、共に瞬殺。
攻城がどんどん決まります。
一方の張松は壁に2発入ってしまいましたが、堅で防御。
策は回復時点ですぐに攻城に向わせました。
張松を倒した後に堅で太史慈のバックアップに向う途中で落城勝利。


久しぶりに覚えてたリプレイを書いてみました。
ここ数日の引きはS大喬、R不動関羽、R文醜、R劉備。
R劉備はもう5枚もストックあります。
どうせならまだ自引きしてないS大徳劉備を!
















WebFrog Blog ver 2.0b