2006年 3月 6日 (月)


朝から奮起

by UMI


4時ごろに寝たっていうのに朝9時半から大戦やりに出かけてました。
昨日、やりに行ったにもかかわらず、台が埋まってて
閉店間際のCPU1回しかできなかった腹いせもありましたが。

今日はかつて組んだ蜀単デッキを再び投入。
R趙雲
S大徳劉備
S馬超
S孫尚香
最近の開幕押しを蜀で試してみようということで
蜀軍の大攻勢レベル2の状態で全国大戦やってました。
負けてもいいかなという気負いで。
そしたらわりと勝ててしまったんですが。(汗
四品で討伐成功って・・・。

大激戦でリプがのりました。
S大徳劉備
C張松
Rホウ統
R黄忠
R趙雲

開幕は兵法併用でこっちが完全に押し、
劉備と馬超で攻城。
援軍も使用し、半分ほどダメージを与える。
再び体制を立て直して劉備、趙雲、尚香を向わせたところで
敵が横一直線に並んで大徳使用。
3対けちらされました。
そのカウンターで攻城しにきましたが、
じっくり引き寄せて馬超の白銀でほぼ殲滅。
残った黄忠が白兵を使用し、城門へ。
こちらは復活した尚香で弓妨害をしましたが、1発城門にもらいました。
さてそのカウンター。
先ほどの3名を向わせ、途中で大徳使用。
敵も妨害を開始しましたが、援軍も使用し、圧倒的有利。
途中で趙雲が落ちましたが、後から来た馬超も参戦し、蹴散らす。
端からホウ統が攻城しに来てましたが、こちらの攻撃力のほうが上手と無視。
城門馬超、城壁劉備を決めたところで馬超撤退。
劉備を城門に、尚香を城壁にしてそれぞれ1発ずつ。
ゲージは0ドットないくらいまで追い込む。
ここで復活したチョロが挑発。
一方放置したホウ統は2発城壁攻城しましたが、
最後に復活した趙雲が妨害して守りきり。
まさに大接戦の戦いでした。

引きはS奮起劉備。
タイトルで予想ついたかもしれませんけど。(笑
2枚目だけど、とりあえずストック。
















WebFrog Blog ver 2.0b