2006年 2月 27日 (月)


曹昴って高性能

by UMI


会社帰りに迷子の夏候惇軍出陣。
対戦しまくって、きがつけば七品です。
コスト+士気3で使用できる殿馬がかなり使い勝手いいです。
サブデッキとして持ち歩こうかなぁ。

そういえば程c入りのデッキと対戦した時に横一列に並ばれて全体強化を使われたんだけど、
全体を下げていったら相手も全体を押してきてくれて、一人程cが置いてけぼりになって、
ごっそりと大水計で流してあげました。
即進軍しましたが、敵軍は再起使用。こちらは全員城壁に張り付いたところで
相手も程cを真中に出してきて全員で防御。
なんとか程cの範囲の外で大水計を使って流したいなと思ったので、
下がりながらぎりぎりの位置で計略ボタンをポチッ。
ぎりぎりすぎて誰も範囲に入りませんでした。orz
大水計は発動しましたが、誰もダメージを受けなかったことに相手はさぞ驚いたことでしょう。
まさに「びっくり大水計」。
んでも、押し切ってそのまま落城勝利してしまいました。
士気7も無駄にしたのに勝ててしまったのには苦笑するしかありませんでしたが。

引きはR当千馬超、R劉備、R突撃馬超、S甘寧。
トレでR徐庶が手に入り、旧CURの2周がやっとそろいました。
















WebFrog Blog ver 2.0b