2006年 2月 1日 (水)


方向性見失う

by UMI


昨日手に入ったS袁紹を入れて適当に構築。
S袁紹
U張コウ
R司馬徽
U周倉
C張宝
C刑道栄
C程遠志
狙いは教え爆進です。
S無双呂布が出た直後の台が空いたので、CPUでトライ。
序盤は物量で押して伏兵力で負ける感じ。
中盤に自城前で足並みをそろえ、教え爆進発動。
ローラーシフトで敵を潰していく感覚がたのしいですね。
そのまま城門まで到達し、2、3カウント続いてました。
速軍で一気に攻め寄せるだとか衝軍で粘るとか、いろいろと面白そう。
んで、いきなりR小喬出して連日の引きの強さを実感。

今日はR周泰を入れた呉バラを試してみようと
R孫賢
R孫策
R周泰
R太史慈
・・・、登録後のマッチング最中にR周喩とR太史慈を
間違えたことに気づき、早くもやる気減。
終始押されて自陣中央で敵が固まったので意地を発動したら
後ろで見ていた常連にありえないという意味合いの
「え〜」という声が聞こえました。
直後に敵の火計で団体さん丸焼き。
たしかにありえんわな。
負け。

直後に
R孫賢
R孫策
R周泰
R周喩
でやったんですけど、2連敗。
最後にCPU相手に同デッキの兵法再起でやったんですが、
途中から一進一退で結局時間切れまでもつれちまった。

結論、俺に周泰はあわない。
火計の範囲短縮覚悟でしばらくメインデッキ使うとします。
他に収穫無し。
















WebFrog Blog ver 2.0b