2006年 1月 15日 (日)


ネタの嵐

by UMI


思いつきでネタデッキ構築
S諸葛亮
R徐庶
R馬謖
U馬良
R于吉
C張宝
鬼落雷デッキです。
どこにいても落雷が飛んでくるという、はまると恐怖なデッキ。
その代わり、武力が圧倒的に低いという点がありますけど。
八品ICで開始。
○×

1戦目、Sホウ統とS奮起劉備入りの蜀単。
序盤は伏兵を当てられないようにしてあちこちうろうろ。
やってきたS馬超の退路をふさぐ形で伏兵を進められなかったので、
あきらめて降雨発動。
Sホウ統を伏兵2体で沈め、士気が溜まったところでひたすら
馬謖を切りながら落雷。
そのうち于吉の攻城が1発入り、あとはひたすら守るように落雷、落雷。
勝利。

2戦目
呉単。
両端に2対ずつ伏兵設置。
開幕、敵は片側特攻にして武力押しさせてきました。
的確ですね。
こちらは押されまくって、序盤で7割ダメージ受けました。
守護の剛雷で追い返し成功。
復帰後は何度も破壊の剛雷をバックに押してみたものの、
決定的連続攻城ができず、負け。


さてここで、上品にならって自分でもカクトカクデッキを作って
やってみました。
U郭図
R賈ク
S呉夫人
R呉国太
R貂蝉
C郭皇后
U劉備
手持ちが不足してイマイチですが。
八品ICと五品ICでやりました。
××

カクトカクを切ることは無かったですけど、使い方がまだまだで、
その爆発力を引き出せませんでした。
また明日も試してみますけど。

引きで収穫はなし。
















WebFrog Blog ver 2.0b