2005年 12月 19日 (月)


突撃せよ

by UMI


オフ会参加することになったんで、店内対戦向けに
ガチ以外のデッキを模索。

思いつきのネタ。
S甘寧 2
S呉婦人 1
C曹昂 1
R太史慈 2
R孫賢 2
×
狙いは賢母→馬を。
知力と速度と武力の上がった甘寧を特攻させるっていうパターン。
神速とあたりました。
状況的に3人が揃って攻撃できる状況が無くてですね、
馬を単独やったりしたくらいです。
実用にはちょっと厳しい。

1st改
R夏侯淵
U許チョ
U荀攸
R郭嘉
U荀ケ
×○×
前言ってた1stの改良型です。
1回は勝てたんですけどね。
大火周喩と当たりました。
敵が押し寄せた時に弓部隊をまとめて出して後方指揮2度がけ。
直後にまとめ焼きされたりして散々。
弓は早めに出して体制整えるか攻城妨害に専念させるかのどちらかなんだけど、
迎撃+カウンターを考えていただけにあの選択でこの結果です。

5th
○○×○○○
再起の扱いに慣れてきました。
高武力の強化系デッキには相性いいなぁというのが実感。
でも、連環使いとしては撤退させるのを前提として
向かわせるのに違和感を覚えます。
近頃、画面端待機でステルス焼き待機の呂範がよく掘られます。
やっぱりベタすぎかなぁ。

六品中盤。
引きはダブりでR雛。
















WebFrog Blog ver 2.0b