2005年 11月 19日 (土)


そろそろ本腰

by UMI


ちょっと気分を変えて
S周瑜
R孫策
R呉国太
R太史慈
でCPU1回。
いつもの5枚デッキの安心感がありませんでしたが、
それなりにちゃんと戦えました。

そして久しぶりに5th
×○○○
久しぶりに討伐成功!
ただし、素直に喜べないわけでして・・・。

1戦目は西涼単。
連突をうまくやられ、終始押されて終了。
火計使用後の虚誘掩殺がなんとも痛いわけで。

2戦目。
U典韋
U荀攸
U曹仁
U馬を曹洪
U于禁

開幕、典韋が太史慈の間合いにいて連続ヒット。
そして片側の止まっている曹洪に賢策の突撃。
そこで気づきました。
敵、動かしもしないし。
完全に捨てゲーです。
初めて体験しましたが、意外にムカつきますね。
勝ててあたりまえの状況だから、かな。
マスターまで成長している連環使用しているのでなおさら。
さっくり終了。

3戦目。
R黄忠
R関羽
R趙雲
C張松
開幕は押されてしまい、賢策を下げて防御に当たらせました。
そして呉国太と太史慈が撤退後、賢を城門の関羽防御、
小覇王で排除といきたかったんですが、槍マウントと弓援護で両名撤退。
城門に1発くらいました。
そこで敵が退避開始。
全武将、体力がほとんど無い状態です。
伏兵で潜入させていた呂範は城壁近くまで到達しています。
連環マスター発動!
そして呂範を城壁につけ、数発叩かせます。
戻っていった武将たちも復活した太史慈で
けちらしていったところで敵が再起使用。
これでかなり有利に。
あとは守って終了。

4戦目
魏単の神速
開幕、押されて城門に1発受けました。
追い返して体制立て直した後、
敵が敵陣中央で横に並んで神速発動したので、
連環+防御で追い返し。
終盤、防御に切り替えたように見えたので、
賢策を先行+太史慈追っかけ体制で侵攻。
その後で遅らせて両端に呉国太と呂範突撃。
城門前で敵と接触した時に賢策2体で天啓発動。
弓援護を受けながら賢を城門前に残して策を掃除役に。
それが功を奏し、敵一掃して2発ほど入れて撤退。
あとは残った部隊が攻城して制圧完了。
01カウントでの見事な勝利でした。
六品に返り咲きました。

他、速軍と増援上げでCPUを3戦。


引きは追加でR馬岱、C高覧。
それと、2枚目のC麋夫人がやっと引けました。
















WebFrog Blog ver 2.0b