2005年 11月 7日 (月)


3番テーブルご案内〜

by UMI


大会の余韻残るうちにまた行ってきました。

3rd改
○○×
攻めるといいんですけどね、守りに入ると弱いなぁ。
3戦目は魏単だったんですが、
伏兵呂範で数発入れといたんですが、
終盤程cのプレッシャー付きで団体さんに攻められて逆転負け。
程cの存在を忘れていた俺が悪いんですが。

そしてキャバクラデッキを投入。
客引き  SR周ユ
オーナー 劉表(馬鹿なオトコをあざけ笑う)
キャバ嬢 郭皇后、張春華、蔡文姫、呉夫人
兵法   速軍
とまあ、レシピ通りのラインナップ。
S甄皇后がいればさらに協力なんですが、持ってないのでこの内容です。

1戦目。
周瑜を前に出しておいたのですが、早速踏まれて連突くらって早々に退場。
復活後に業火→速軍でネタどおりにやりましたが、そこで通信エラーで切断。
そのおかげでなんとかCPU相手で勝てました。

2戦目。
今度は城門前に柵2枚横並び+後ろに全員並ばせました。
敵が迫ってきたところで周瑜を当てて、士気も溜まっていたので業火発動。
そしてすぐに速軍発動。
直線距離で最短距離を走らせたため、伏兵にぶち当たりまくってしまいました。
業火の攻撃した後(赤ジュータン)を走らせるべきでしたね。
ま、なんとか生き残って2体貼り付けることには成功。
そこそこダメージはあたえましたが、攻め切れなかったので
後半押さえられて負けました。

感想。
すげーおもしれぇ。
まさしく博打性の高いネタデッキですけど、コンセプトが明確でいいです。


引きは追加でR張遼、U張コウ(袁)。
他に常連さんからいろいろいただき、
C孫静、U鄒、C馬休&馬鉄、C何太后を追加。
















WebFrog Blog ver 2.0b