2005年 9月 11日 (日)


ごくろうさまです

by UMI


桑名の大会に参加しました。
参加者は12人です。
抽選の結果、シードになりました。

初戦、知り合いの女の子に当りました。
こちらいつもの3rdに願いを託し、開戦。
敵は
S張遼
R郭嘉
R司馬懿
R曹操
狙いは神速と思っていました。

序盤は痛みわけ。
中盤から水計連破が効きだし、終盤にはまとめて流されて割られました。
どうやら水計連破には弱いという実態が浮き彫りに。
強化デッキばかり相手にしていたので、耐性があまりありませんでした。
たとえ水計連破を落としたとしても、神速の選択肢もあるわけですから、
なかなか強いデッキでした。
地形も中央右から左に森があったんで、それもやりにくかったです。
せめて1勝はしたかったんですが・・・。

優勝は傾国使いの人でした。



大会終了後に通常プレイしてましたけど、水計連破デッキに当って負けました。
やっぱりこのデッキ苦手です。
4勝5敗。
昨日に比べたら勝てるだけマシですけど。

引きは追加でR馬超。
これでS以外は全てそろいました!
ダブりで2周目いきます。
















WebFrog Blog ver 2.0b