2005年 7月 25日 (月)


デッキいじり中

by UMI


連環の法を生かせるデッキを模索してます。
S賈ク
R夏侯惇
U程c
R孫策
R太史慈
知力高めの馬多めにしました。
開始でいかに多く伏兵掘れるかがポイントですね。

左慈デッキに遭遇。
連環発動後に城門に張り付いたところで邪魔な兵を退けようと天衣発動。
「きーひっひっひっひ」(敵の変化発動) orz
敵はまだまだ健在のうえに40カウントの武力18はどうしようもなくてですね、
コテンパにされました。
霧散系や左慈相手には弱体メインでいくしかないですね、やっぱり。

大徳デッキ遭遇。
泣斬馬謖から大徳のコンボ連発で押され気味になり、そのまま負けました。
+5だけの修正とはいえ、団体さんでこられると辛いものがあります。
連環ですこしは巻き返してはいるんですけどね・・・。

他単の教え無双デッキ遭遇。
教え無双でいっきにくるかなと思ってたんですが、
呂布を守備で使用し、他で押してくるタイプでした。
結局、守りきられて終了。

3勝3敗、5分です。
負け戦はわりと覚えているんですけど、
勝ち戦はあまり記憶に残らないんですよね。
武力押しな展開が多かったです。
やっぱりダメ計いれないと厳しいかも。
C呂範入れるとして、U程c削りかな。
そうすると槍がいなくなるから戦術的に厳しいし。
策と太史慈は固定で惇の2.0を1.5にすると、
C陳武、U荀攸、R楽進、U曹仁あたりも選択肢に入ってくるし。
悩みが尽きません。
六品下層を漂ってます。


引きはダブりでR黄忠。通算3枚目。
武力も計略もなかなか使い勝手がありますが、
勇将もちで知力まで上がる超絶強化が使える太史慈と比べると見劣りします。
蜀単でいくならありかな。
















WebFrog Blog ver 2.0b