2005年 7月 1日 (金)


連敗中

by UMI


以前の傾国デッキを見直してみることにしました。
高武力ながらもダメ計に弱く、高コストな呂布を入れ替え。
R孫堅
C陳武
S貂蝉
C張宝
C刑道栄
U周倉
陳武の意地が使え、号令系に対しても復活持ちと一緒に天啓が
使えると、なかなかいい組み合わせが出来ました。
実戦投入すると、3勝3敗。
弓メインの相手がこないと、このわらわら感を生かせない感じでした。
傾国発動直後が士気が低いので、そこから陳武の意地まで
最低限つながるようにしないと押されて負けます。
それと、弓サポートも無いのも痛いかも。
そこで、さらにいじってみたいと思います。

3rdデッキ、3連敗。
こちらが攻めあぐねている間に数発入れられて負けるパターンが多いです。
開幕勝負なだけに、そこで引き分けになると辛い。
やっぱり、弓メインのデッキが少ない時期にこのデッキは厳しい感じ。
お役御免の雰囲気。

引きは追加でR郭嘉、R夏侯惇、U甘皇后。
やっと惇兄ぃが出てくれました。
魏もちょっとだけ充実してきました。
















WebFrog Blog ver 2.0b