2005年 6月 22日 (水)


なにも、それがダブらなくったって・・・

by UMI


仕事が2時過ぎに終わったので、
すいている時間に掘ってやろうと出陣しました。
しかしもう4サテ埋まってたので、整理券発行して開始。

今日は試験デッキ組んでなかったんで、
そのまま3rdデッキ投入です。

呉の弓デッキと遭遇。
S呂蒙がいなくて、城門前に張り付かせて戦力を減らしつつ、
火計で大量虐殺狙いっぽいデッキでした。
定石どおりに策賢の片側特攻で1発入れつつ、呂範を敵陣進攻。
策賢を戻らせて再度突入させましたが、敵はただ射掛けるのみでした。
そこで伏兵状態から火計で城門前の敵を一気に焼いてしまい、あとはこちらのペース。
接近戦が強くなったんだし、攻城阻止に2,3部隊使えばいいのにと思いつつ、攻城完了。
計略発動でいきなり伏兵解いたのはちょっともったいなかったかな。


S黄月英と呉軍のデッキに遭遇。
呉婦人がいたので、なにかしらのキャラとコンボを狙ってくるなとは思ってました。
序盤はお互い攻めきれない状態でした。
中盤、右端の月英が加速装置を発動。
急いで追いましたが、1発入れられました。
その反対側で呉婦人が周泰に賢母発動。
こちらも天衣無縫で対抗しようとしたところ、
周泰の漢の意地が発動し、手がつけられない状態に。
そのまま落城です。

終わるころにはプレイヤーが結構集まってましたね。
頃合かなと思って帰還。
3勝2敗、10品復帰なりました。
さて、これからだ。

引きでU程c追加。
やっと程cが入りました。
そして、S孫賢をダブり入手。
S4枚目でダブりって・・・
しかもそれが孫権だなんて・・・
裏面の濃い顔を見た瞬間にガッカリ orz
















WebFrog Blog ver 2.0b