2005年 6月 21日 (火)


呂布がくる!

by UMI


早速呂布でデッキ組んでみました。
R呂布
U周倉
R司馬徽
C劉表
C張宝
C刑道栄

序盤をワラワラ系と呂布で押さえ込み、士気溜め。
士気が12溜まったら、周りを警戒しながら教え+無双発動。
呂布で敵を蹴散らし、その間に他の兵が攻城狙い。
それで自城よりも減らすことができれば、あとは守りに徹するだけで勝てるわけです。
入った馬鹿も装備し、強デッキの予感。

実際にやってみましたが、
攻城させず、呂布を殺さずに序盤を制するのがちょっと大変でした。
それさえのりきればこちらのものでした。
武力24が長い時間居座るわけで、
コンボが決まった瞬間、戦況が一変してました。
さらに無双が終わるころにはまた士気が6溜まってまして、
再度無双発動という鬼のような活躍ぶりでした。
ただ、途中から役割が変わってきてしまって、
他の兵士も敵排除に貢献させていたため、
効率よくダメージを与えれず、2勝1敗。
でも、かなり可能性を感じさせてくれました。

さて、3rdデッキで再開。
3勝3敗でした。
馬超と黄巾系にあたりました。
片側に黄巾系が固まってましたが、
逆サイドから策賢コンビで突撃させ、賢で1発入れました。
その間に黄巾に自陣を蹂躙され、賢を急いで引き返させるも間に合わず、
どかーん、どかーん、どかーん、どかーん、落城。
狙いとしては1、2発入れて守り抜けるだろうから、
先にダメージを与えておこうという戦略は間違っちゃいないのですが、
誰も追ってこないのに策までいかわせたのは失敗だったなと。
まだ学ぶことばかりです。

引きでU蔡文姫とC裴元紹を追加。
S張角様が入れば他軍コンプです。
トレードでR張昭を入手。
連環か再建の法を覚えたら使ってみたいですね。
もちろん、S孫賢と。

通信エラーが改善されてきているっぽい。
一級昇進。
















WebFrog Blog ver 2.0b