2005年 6月 10日 (金)


バージョンアップ 試し

by UMI


早速バージョンアップをプレイしてきました。
だいたい22時前くらいだったと思います。

まあとりあえずってことで1stデッキをためしてみました。
結果、3勝0敗。
ただし、途中からCPUに切り替わりましたが。
一進一退が多かったかな。
C曹彰に変えてU曹仁を入れてみましたが、一騎打ちつらかったです。

感触として、弓兵は確かに強くなったと思います。
槍は迎撃強化以外は普通かな。
馬は突撃の移動速度が遅く感じました。


さてその後に2ndデッキで出陣しました。
2勝2敗(全国1勝1敗)。

1戦目。
U関羽、U張飛、R姜維、それとあと1騎忘れました。
いきなり柵破壊にきた槍に孫策でつっこんでしまい、槍迎撃発生させたという失態。
それでもなんとか序盤を押さえ、兵法を使わせて開幕終了。
その後一気に来たところでR姜維が挑発。
しかしギャ陸砲で減らしてお掃除して終了。
2対1とかで確実に潰しながら指揮を溜め、
3人張り付かせて攻城開始。
守城に出てきてR姜維が挑発たところを
待ってましたとばかりに再びギャ陸砲で攻撃。
そのまま全員張り付かせ、攻城完了。

2戦目。
S曹操、S賈ク、R夏侯惇、U程c、C李典。
開幕真ん中にいる李典目指して孫策を突入させたが、
突っ込んだ瞬間に周りの馬に集中突撃受けて撃沈。
してやられた。
その後蹂躙さくれまくり、2発ほど入れられて追い返す。
全員出てきたところを全員でお出迎え。
後ろに程cがちらついててギャ陸砲撃ちづらいなと思った瞬間、
離間+覇者の求心発動。
こちらもギャ陸砲で応戦したけど、知力低下でたいしたダメージ与えれず、
そのまま張り付かれて落城。
学ぶべきところが多かった一戦でした。


引きでU于禁とU卞皇后追加。
Rは出ませんでしたが、まあいいです。
















WebFrog Blog ver 2.0b