2005年 6月 8日 (水)


今のデッキです

by UMI


2ndの今のメインデッキです。
C朱治 3/5 弓
R孫策 8/3 馬
C丁奉 6/4 弓
R陸遜 5/8 弓
U魯粛 4/8 弓

26/28の高能力なデッキです。
デッキの基本コンセプトは変わっていません。
夷陵の炎で燃やしていくのが基本です。
しかしこのデッキの要は孫策で、こいつで敵を潰していくことが重要です。
前のように絶対的な攻撃力を持つ弓がいないので、その分孫策でカバーです。
余剰士気の使い方がまだしっかりと決まっていなくて、
その点でまだ研究中なところがあります。

将来的にはS呉婦人とS呂蒙を入れて、計略強化をしたいなと思います。
聞くところによると、バージョンアップで周瑜と陸遜の計略が判定拡大でとんでもないことになってるらしく、
太史慈も計略使うとかなりの強キャラになってとんでもないことになるとか。
呉単の可能性がかなり広がりましたね。

サブは現在ありません。
蜀で馬槍4人デッキ考えてますが、カード不足でまだ組めません。
















WebFrog Blog ver 2.0b