Diary of May

最新更新日:1999-5-04

  春は眠いよねっ!!

 もどる

1999年5月04日 [火曜日]
きのうは、とても、楽しく、充実した一日だった。何をやったか聞きたい?しかたないなーー。えーとね!

きのうは、学生時代の友人たちと、バーベキューをやったんだ。楽しかった!

その後に友人の結婚式の準備もやった!
途中、難しい壁に突き当たり、せっかくの企画を縮小せざる得ない状況になってしまった。瞬時にいやーな雰囲気になった。
こんなこと書いちゃいけないのかもしれないけど、人はそれぞれ違うんだから、当然、いろんな意見が出た。
思い切って、縮小する案、もう一つは、全体は変えないで、少しずつ削る案。それぞれ方法は違うけど、目的は、同じだった。僕個人としては、何とか全部やりたかった。

全体を大まかに分けて、それぞれの時間を測定、何とか目標を達成できそうだと分かったときに、そんなにシビアにならなくていいという連絡が入り、みんな一段落...ホッ!

でも、みんなで、協力というか、討論(そんな大げさなもんでもないけどね..)し、ある形が作れたことがうれしく、楽しかった。その後は、実際の制作。ここでも、分担作業で、さくさくっと(は出来なかった...ボクの知識不足です。反省..)けど、夜明け前には、何とか目処がついた...。

なんか、とても、大げさに書いちゃったけど、この大きさは、ボクの感動の度合いだと思っていいよ!なんせ、こんなに協力して、みんなで何かやったって事、久しぶりだったから、とてもうれしかった。


でも、最近というか、例えば、今日なんかがそうなんだけど、友人たちに会わなかったボクは、ひとりぼっち....これが耐えられなくなってきている。
前は、仕事に追われていたり、就職しなくちゃいけない!などのいいわけ(自分に対してのね)があって、自然にごまかしてきた..?..一人で、パソコンいじっていたり、映画を見たりして、過ごすことが出来た。

でもね、それらが無くなった現在..一人で、何かやってても、楽しくないし、誰か一緒にいて欲しい..と強く思うようになった....

て、書くとなんか、情けないな...他の人はどうなんだろう..??

とりあえず、最近一人でいると、常に、「さびしい」と強く感じるようになってきた。彼女がいないから..?

でも、友達と一緒にいるとやっぱ、楽しいし、当然さびしくない..なんだろう..この感覚..???
転職したばかりで、会社に友達とかいないからかな..?それとも、これも、自分に自信がないのが原因なのかなーー?

なんか、いきなり、暗い話題になってしまった。でも、明日は、友達と会う約束がある!!....それがうれしい....ぼくって...HEN...?
 もどる