Diary of March

最新更新日:1999-3-31


 もどる

1999年3月31日 [水曜日]

今日は起きたら、なんと!

10時!!

普通の方々、すいません。で、いつもどうり、新聞を隅から隅まで読んで、(面接対策として、しっかり読み始めたのだが、癖になった?いつも、1〜2時間近くかけて読んでる。)外を見ると、なんといい天気!!で、早速写真取りに公園まで。

それだけで足りなくて、帰ってから、久しぶりにバイク引っぱり出して「めざせ!!淡墨桜!!」となりました。
(注!まだ咲いてないだろと思った方。そのとうりです。気にせず読んでください^^!)
行きは、いい天気で、気持ちよくとばせ、懐かしい校舎を横目に1時間半ほどでつきました。みなさまの予想どうりまだ咲いてなかったんで、早々とひきあげてきました。

で、その帰り、うねうね道をすぎて、久しぶりに直線になったんで、

「フルスロットルーーー!」

なんて馬鹿なことをしたら、次の瞬間!(あ!今は、自宅にいますからね)左足が、「あちっ!!」何だと思って止めてみると、エンジン君から、おしっこの様に何かがでてる!!道にこぼれたものをさわってみると、水。。。冷却水なんですよ!!

穴があいてというか、何かがとれた丸い穴が一つ。しばらくすると止まるが、再度エンジンかけると「シャー」とりあえず、オーバーヒートランプはついてないんで、穴をふさげばいいかと思い、ちょっと戻ってそれらしきものを探したが、見つからない。急にエンジン回転数あげたんで、ポンプも勢いが出過ぎて、ふたも勢いよく飛んだのかな?

どうしよと思い、とりあえず、吸い終わったたばこのフィルターをつっこんで、再出発!
すぐスタンドに飛び込んで、穴に合うボルトをつっこんで、冷却水の補給。

ありがとう!日石!

さすが国家資格取得者ってか?で、無事に帰ってこれたけど、ついてないな。でも、よく穴の周りを見ると、白い線がついていて、かなり前から、じわじわ漏れていたみたい。日頃のチェックが大切!乗車前点検しなくちゃと、改めて思った日でした。

PS:走ると、なんで、おなか痛くなるの?誰か知ってる?


1999年3月30日 [火曜日]

20日の面接から、はや、10日。健康診断に行ったのが、24日の水曜日。
約10日ぐらいで、結果がでると言うことだから、結果がでるのが、来月2日頃か。。。健康診断を加えて、結果発表だから、結果が分かるのは、来週あたまぐらいなのかな?
うーーん。長い!!結果がでないと、なんか、動きにくいし。(でも、特になにもやってないけどね!)来週の今頃は、笑っていられるのかな?
ま、「果報は、寝て待て」かな?(違うよな)

おっと、そういえば、もうすぐ、M.Yの結婚式ではないですか!来週ぐらいから、「同棲」するらしいし。何にせよ、そこまでやったってことは、すごいと思うし、自信を持って、「同棲」してくだされ!(なんのこっちゃ)

そんなことじゃなく、礼服を買ってこなくちゃいかんではないか!4月中旬には、買わないとまずいっすよね。お金、お金、うおーーー最近出てくばかり!!(キリギリスの秋な気分だね、こりゃ)

アリさん、助けを待ってます!?


1999年3月15日 [月曜日]

20日…
これを読んでくださっている方々には,なんでもないただの土曜日になるんだろう.でも,僕は,入社試験!ま,そんなに深く考えることは無いんだろうと思うけど,ま,性格だからってことで,許してください.(と,言うことで,今週は,多分書く事ないよって,予告のつもり)

とりあえず,予想される論文の課題に対してのテーマの選択,そして,面接のシミュレーションごっこをやろうと思う.ま、がんばります!!

で,僕は,今度が入社試験なのに、,仲間のなかには,うち立てて,再来月結婚と言うやつもいる.(おめでとう!!)うーん,人生っていろいろあるぜ!でも,僕は,結婚願望強いから,すごく,うらやましいだけどね!(オイ!相手がいないぞ!!〉でも,いろんな人たちがいるから,面白いんだよね!

何かいてるのかよく分からなくなったんで,お休み!!

PS:9821の、USBコネクタは,やっぱ使えんのかなーー。本日、タブレット購入!しかし、安定して動かない!!弟の,シリアル接続バージョンと交換予定!?何の為についてるの?9821のUSB!オイ!NEC!ただの穴ですか?


1999年3月12日 [金曜日]

「あれ?」サークルKでのことでした。
買い物も終って,車のキーをポッケからとろうと思ったら,出てきたのは,キーのみ!!つまり,キーホルダーの部分がちぎれて取れてしまったのだ!!
こんなときどう思いますか?

1:う!何か,いやなことの前兆では無いか?なんか嫌なことあるのかな?いやだなー。と,消極的に考えてしまう
2:おっ!ちぎれてしまったか!そうだよな.もう,6〜7年近く使ってんだもんなー。しゃあない!次はどんなのにしようかな?と,前向き(?)に考える.

みんなはどうか知らないけど,僕は,1のようにどうしても考えてしまう.だから,考え方が,暗くなるのかな?でも,自分としては,明るく,のんきに生きていくことが理想になってるんで,この考え方をいつも治したいと思っている.こんなこと考えること事態だめなのかなーー?
ま,とりあえず,気を取り直して,新しい、キーホルダーを買ってこようっと!

いいことありますように!!(ここ読んだ人にもね!)その前に,なにかに,がんばらなくっちゃ!

その2:あのね。みんなはどうしてます?

昔,付き合ってた彼女からの手紙や写真などの思い出の品.
そりゃ,大きく分けて,2つになると思う.1つ目は,分かれた時点で,すっぱりと,捨てちゃう人.(うーーん、かっこいいですな,)
と、もうひとつは、ずっと、とっておくひと。

僕は,今現在,こっちになるんだけど,なんか,もったいないと思ってしまう.これは,僕の考えですけど.もう,吹っ切れているから,その点は良いんだけど,なんか,次がいつになるか分からないから,もったいないと思ってしまう(とっといても、どうなるわけでもないが).情けないっスよね!!
でも,僕のともだちの,H.Kくんは,モテルくせに中学のころからのすべてをとってあるそうです.本人いわく,「取ってあるんじゃなくて,ただ,一箇所に(中学のころのかばんだそうです)入れてたら,たまってるだけ」ふーーんですね。

男の子と,女の子でも,考え方が違うのかな?ま,とりあえず,捨てたほうがいいと思うんだけど,写真て,捨てずらくありません?
でも,多分,僕は,次の彼女が見つかるまでは,机のなかにそっとしまっておくんだろうな?

皆さんは,どう思います?よかったら,掲示板にでも書いてって下さるとうれしいです.
今日は、こんなとこかな?じゃね!


1999年3月10日 [水曜日]

「ちょっと、ふらつく感じがするかな?」…なんのことだって?今、わしの素直な感想です.

なぜだと言うと、今日は、前に申し込んであった「骨髄バンク」への登録に行った.平日なのに、意外と人が多く、看護婦さん?たちは忙しそうだった.名前を告げると、少し待たされ、もう一度簡単な説明があって、意思の確認をされた.そして、採血.10cc程度だから、すぐに終る.で、後はビデオを見て終り…
だとすぐだったんだけど、ビデオを見るときに「このあとすぐって、献血できますか?」と聞いたら、できるけど、また針、刺さないといけませんけど良いですか?ときた。僕は、そりゃ、献血だから、当然と思い、良いですよと答えた.(この時、刺す針の本数は、当然あと「一本」と、思ってましたよ.わしは!!)
でも、違ったんですよ!!なんと、献血するのにも、事前検査って言うのが必要で、また、ちょっとだけ採血.「悪いわねー.さっき分かってればねー」と、おばさん看護婦は、同じ腕のちょっと違うところにぶすっ!!(これで、予定の2本が終了!!)
このあと、わしは、控えめに、200mlでいいかなと思っていたのに、400どころか、「できたら、成分献血にしてもらえますか」だって!!知ってますか?成分献血は、血小板等だけとるんで、残った赤血球は元に戻す…?

つまり、また、2本も刺さなくちゃいけないってこと!!(計4本!!)

流されやすい、暇なぷー太郎は、そのまま…左で献血、右で、輸血?というわけで、「ER」を見ながら、何だかんだで、献血も終り。最後に、「ご苦労様.ありがとうございました」…ま、これがすくいかな?

と、言うことで、今日はいいことしたんだ!!おわり

でも最後にCDギフト券1000円分もらったんだけど、なんと忘れてきたらしい.(思ったより、影響受けてたなと思う)明日、とりあえず、電話してみようと思います.もったいないよね!!


1999年3月9日 [火曜日]

きょ、今日は、ついに運命の面接の日だった.
…で、感想は、適性検査ばっかで、すんごくつかれた.もう、それだけ.結果はわかんないけど、、、
とりあえず、もう書けないんで、もう寝ます.皆さん、お休み!!

(ホント、つかれた.こんなんで、社会復帰できるの?わし?)


1999年3月6日 [土曜日]

オヤジになったもんだ..つくづく思った.
今日は、市民プールに行った.最近週に一回のペースで来てるのだが、連続して泳げる距離が格段に減った!!(これでも、中学時代は、水泳部の部長!)だって、100mも泳げないんだもん.トータルで見れば、1000mぐらい泳いでいるつもりなんだけど、連続となるとね.クロールはもちろん、いくらだって泳ぐ自信のあった平泳ぎも50mで、息が上がる.情けないってアりゃシナイ!

持久力が無い=肺が弱ってるの公式が成り立つと思うので(ホント?)

とりあえずよし!!ここらで一発!!き、きん、きんえん!!禁煙だ!!と言いたいんだけど、どうやら、ニコチン大王に気に入られたみたいで、大変なんで、とりあえず、食後の一本以外は、やめる!!(一日3本!!)

今までも何度か思ったことだけど、ここに書いたからには、やりますよ!!とりあえず、今日から!!(できるかな???)乞うご期待!!


話変わるんだけど、新型、オプティって走ってるところ見たことあります?僕無いんですよ.
結構良い形なんで売れると思っていたのに、やっぱ、ムーブみたいな形じゃなきゃ売れないのかな??
軽自動車の購買層って、保守的と言うか、みんな一緒がお気に入りなのかなーー


1999年3月5日 [金曜日]

おっと、もう、5日になってしまった.続けるのって、大変だね.

今日は、親さんとビッグ1に行った.(各務原にあるディスカウントストアです.)すると、500mlのペットボトルのスポーツ飲料が目にとまる.よく見ると、なんと、1本、¥30なり。目を疑ったが、何度見ても30は30.さっそく2本かったが、レシート見ても、当然のごとく60円なり.うーーん。やすい。 製造者は、カゴメになってる。知られたメーカーでも、後発メーカーだと、価格とかで勝負してくるのかな?もしかして、あきらめた商品で、在庫処分なのかな?ま、どーでもいいけど。以下に証拠写真を乗っけておきます.

ネ!30円!!500mlでしょ!


1999年3月1日 [月曜日]

今日は、とても暖かい日でした.(もう、春ですな)と言っても、起きたら、すでに11時.しかも友達の電話で起きた.反省.

今日の出来事言えば、なんと言っても、脳死による移植の実施です.心臓に始まり、肝臓やら、腎臓やら、とりあえず、多くの方の命が救われた.すごいことです.でも、その影には、一人のドナーの方がいるんですけど.で、今回も、報道のあり方について、いろいろ問題が挙げられている.いろいろ意見があると思うけど、とりあえず、珍しいから、興味が沸いて、報道される.だから、今回のことで、何も大きな問題無くことが進んだ(関係者の人は大変だったんだろうけど)ことがみんなわかったと思うので、続いてドナーが現れれば、こんなに報道も加熱せず、脳死移植も定着するんじゃないのかなと思います.
でも、30年ぐらい前の疑惑の「和田手術」によって、厳しい法ができたんだけど、この法をパスして行われた今回の手術に意見を言う人たちがきっといるんだろうな.世の中って、難しい!!

なんか、勝手なこと書いたけど、難しいですね.こういうの書くのって.ふだん、意見をあまり言う性格じゃないし、文章も書かないなと思い、書こうと決めたんだけど、何か、意見等ありましたら、「その考え変だよ」等、メールでお願いします.できるだけ書いて、勉強しようと思います.



 もどる