トップページ/事務所案内/自然編/釣り情報/
長野県佐久市野沢314−13 菊池会計事務所 税理士 菊池和行
   正しい会計帳簿を作成することは経営の基本です。法令に完全に準拠した会計帳簿は、法人税や消費税などの適正な申告に役立つだけでなく、社会的信用を築く大前提となります。
   私達は、毎月、貴社を巡回監査し、会計資料や会計記録の適法性と正確性を確保しながらスピーディに月次決算を行い、最新の経営成績と財政状態を報告します。
   私達は、「TKC経営指標」の活用により、貴社の最新業績に基ずいて安全性、収益性、生産性、成長性に関する同業者比較と時系列分析を行い、貴社の経営動向と課題を分かりやすく解説します。    
   いま、企業は『勘』に頼る経営から脱皮が求められています。営業所や扱い商品、グループなどを一つの会計単位(部門)として業績管理を行い、成果に基ずく業績評価を行う仕組み作りをお手伝いします。

   税の専門家として、広範囲かつ複雑な税法を分かりかすく解説し、正しい税務対策を提案します。また、事業承継、さらには個人の財産運用における税務上の様々なご質問にも的確 にお答えします。
正しい会計帳簿の作成だけでなく、経営者の意思決定を支援するために、リアルタイムな全社(部門別)の業績管理からインターネットまでを同時に利用可能とするパソコン会計ソフトの導入を支援します。
<<戻る