庭石の処分、庭石の移動について


1 庭石に関する下記の問題にも対処致します

庭石の処分

古来から家と庭があって初めて「家庭」と言われたように、庭は私たちの生活において、なくてはならないスペースでした。
しかし、さまざまな住宅事情や生活様式の変化に伴い、かつて庭であったスペースを駐車場に変えたいなど、
別の目的で使用するために庭にある植木や庭石を処分して欲しいというご依頼も増えてきました。
あるいは増築、新築などで処分すべてを建築業者の方におまかせすると費用が高いので、庭石の撤去のみを専門業者の方に
依頼したいというお問い合わせもございます。

庭石の移動

昔、先代の方が造られた庭のデザインが気にくわない、あるいは増築等の問題で庭の規模を小さくしたいから作り直したいという問題や
雑草が生えて管理が大変だから、もう少し楽に手入れができる庭に変えたいという問題にも対処させて頂きます。

2 石のプロフェッショナル

豊富な経験と知識

自然石の取り扱いは一般の方にとっては難しいものです。移動させるための道具、機械も必要になってきますし、何よりも専門的な知識が必要です。
当社は創業より自然石のみを扱ってきておりますので作業に費やす時間もスピーディーに対応できます。

3 必要な費用

処分費

基本的には撤去処分となった庭石は処分費用が発生する場合が多いのですが、当社は自然石の専門業者ですので
その庭石にある程度の価値があると判断した場合には処分費用は発生しないこともあります。
(まれに「いらなくなったので買い取って頂けますか?」という問い合わせがありますが、基本的に買い取りは致しておりません。)

工事費

家の解体をする時も費用が必要なように、庭石の撤去作業にも工事費が発生します。
人件費、機械の費用など工事場所を見せて頂いたうえで工事費をお見積もりさせて頂きます。
人は新しく何かを造る時はお金をかけても良いと思われますが、壊すときににはなるべく費用をかけたくないもの。
できるか限りお客様のご希望に添うよう安価にて見積もりさせて頂きます。


ホームページ