(有)付知峡庭石

当社は創業より、木曽石の専門店として35年以上にわたり「木曽石」を取り扱っております。


会社紹介

会社名      有限会社付知峡庭石(つけちきょうていせき)
住所        〒508-0203 岐阜県中津川市福岡924番地
TEL        0573−72−3051
FAX        0573−72−2916
休日       日曜、第二、第四土曜日
営業時間    午前8:30〜午後5:00
代表       岸 竜平
創業       昭和45年4月
業務内容    造園および石積用の庭石販売、各種造園工事


木曽石

当社は創業より自然石「木曽石」の専門店として35年以上にわたり、この石の販売を続けてきました。
この石は昭和40年代に当社によって「木曽石」とネーミングされ、日本全国に売り出されました。
この石は表面のざら目肌が特徴で、苔が生えやすく、庭の景石としても石垣積用としても、永きにわたって落ち着きと渋みを保有し続け、
飽きのこない庭石として評価を頂いております。


採石へのこだわり

当社の採石方法は「石に優しい採石」を信念として、大きな石は台付ワイヤーで玉掛け、小さな石は人間の手によって一つ一つ丁寧に採石されておりますので、ユンボやクラッパーなどによる採石時の傷がほとんど無い状態で置き場に運ばれてきます。このような採石方法はコストや時間はかかりますが、お客様にきれいな状態の石を買って頂き、それがやがては施主が満足する美しい庭を造ることへとつながっていくという当社の理念により、このような採石方法を創業より頑なに守り続けております。


当社へのアクセス

中央高速道路中津川インターを降りて、国道257号線を下呂市方面に向かって15分ほどで、国道沿い右側に写真の看板と沢山の石が見えてきたら到着です。現在市町村合併して中津川市となっておりますが、旧福岡町内になります。
地図
ストック

在庫の保有t数、種類、サイズも多く、小さな造園工事から大きな庭園・公園工事
河川の護岸工事等まで幅広く対応できます。

配達について
4t以下の商品については4tトラックにて、それ以上の商品については大型トラックにて全国へ配達致します。
基本的にクレーン付きトラックでの配達ですので、こちらで荷降ろしまで致します。
運賃はそれぞれ配達場所や配達量により異なってきますので、その都度お問い合わせください。


(有)付知峡庭石トップページへ戻る