2008年 5月 29日 (木)


英傑乱舞 予選3回目、4回目

by UMI


まあ、せっかくなんで出てきました。
まずは5/18にアピナ穂高で14:30〜。
同日にセガ豊科でほぼ同時刻にあるため、
人が割れるのは確実なんで、あえて遠いほうを狙ってみました。

13時前に家を出て、13:40頃着。
カウンターでエントリー。
5番。
すごく過疎ってます。
時間になったところで受付開始。
最終的に9人。
3回勝てば優勝ですね。

俺は5番。
使用デッキは4枚八卦忠義。
試合内容は、正直思い出したくない。
カード間違って槍に突撃とか、ミスいっぱい。
珍しくテンパっててまた1回戦負け。

優勝は桃☆兎馬さん

その後、大会が早く終了しちゃったもんだから
18:00まで大会モードのまま全台無料開放。
店内祭りとなりました。
ほぼ5人で戦って俺は負けまくり。
なにかやけになり、最後に弓ワラ開幕乙を組んで挑むことに。
U甘寧、U蒋欽、R孫尚香、C呂範、C程遠志、C張梁、GS周喩(増援)
久しぶりにもかかわらず、すごくしっくりきた。
ここで弓ワラ開幕乙への復帰を心に誓ったのでした。
最終的に3勝4敗。


時間になったので撤収して対戦相手たちとお別れ。

帰り道にセガ豊科に寄ってみましたが、
こっちの大会も過疎ってました。
参加14人。
優勝はうちらの地区でもエントリーしていた、
にゃん太だよさんでした。



5/25 アピナ松本 14:30〜
エントリーは24名。
俺は2番でシード。
そして相手は機略。
開幕乙使って50カウントで落城負けです。
やっぱり騎馬メインは厳しい。
優勝は俺の対戦相手でもあった暁月夜さん。



散々な大会でした。
時間的にはAGも可能なのですが、
ケースもらうためだけの参加になりそうなので
このへんで終了としたいと思います。


公式に名前とコメント載せたかったなぁ。
コメントはもちろん、
「俺の衝軍と双弓麻痺を返せ」


さて、最近の引き。
SRは出ても2周目や余剰ばかり。
Rもほぼ余剰です。



R太史慈
SR王異
SR張春華
SR関羽
SR馬超
SR呂蒙
SR左慈
SR張角
LE賈ク
LE郭嘉
LE楽進
LE夏侯淵
LE許チョ
LE荀攸
LE徐晃
LE曹操

いったいいつになったらRが揃うんだろう。


余剰
R賈ク
R夏侯淵
R夏侯惇
R張コウ
R典韋
Rホウ徳
R洋コ
R徐庶
R趙雲
R劉備
R徐盛
R孫策
R陸坑
R賈ク

R郭嘉
R荀イク
R馬謖
Rホウ統
R陸遜
R禰衡

SR趙運
SR劉備
S陸遜

SR李儒
















WebFrog Blog ver 2.0b