2008年 4月 15日 (火)


三周年の宴 前日

by UMI


前日、昼頃に東京入りしました。
チームメイトであるドラえもんさんと品川で合流し、
代々木で食事後、横浜の中華街へ。

電車の車中では宴サイトで公開されていた動画を鑑賞。
そのおかげで関内で降りるつもりが石川町で。
結果、それが良かったんですけどね。
ついて路上に中華街の案内板があったんで、
龍虎大会の紹介Vのように中華街を攻略しとけと相棒に。w
そしてちょっと道に迷いましたが、関帝廟へと到着。
関平と周倉を脇に従えてましたよ。
参拝は500円の線香を買い、それを外で5人の神様へささげ、中に入ります。
中では4箇所でお祈りができます。
そんなに願い事を用意してなかったからちょっと困りましたが。
参拝を終えると、中華街を後にしました。
ええ。関帝廟しか行ってないんですよ。
中華料理や飲茶に一切目もくれず。

また東京へと戻ります。
今度はロケテ開催のクラブセガ新宿へ。
人はそこそこついてました。
んで順番待ちしてたんですが、
相棒が「あれ栄斗さんじゃね?」ということで見てみると、
ん、確かに似ているような・・・。
って、本人ですわっ!
早速サインもらいました。
1と3のSR曹操に。
ちょっと雑談しましたが、北海道からなんて
飛行機だから1時間しかかからないとか、
明日厳しいよとか、僕からサインもらったら
地獄をみるよとかそういった楽しいお話を。

ロケテじたいはというと、
忠義は回復減りましたが、まだ実用レベル。
八卦、1隊がけは使い物にならない。
2隊がけはまだ十分に使える。
R甘寧、変更無し。
栄斗さんのプレイを後ろで見学し、池袋へ移動。

まずはトリックスターへ。
コーラとコーヒーの余剰ストラップを全売却。
2800円に。
2のSR羊コ、SRトウ艾、R甘寧をそれぞれ100円前後で購入。
500円くじ4セット買いましたが、SRは魏延だけと、ちょっとはずした。

池ギへ。
まあ、大会前日ということで人が多いです。
っていうか、モンハン組が多い気がしますが。
この日は筍銀STO、劉邦、あんまさ名将と遭遇できました。
そして、番長がキングと共にわざわざ来てくれました。
まあ、彼らは今モンハン組なので、相棒と3人で狩に出かけてましたがね。
俺は後から来たロシュク先生と対戦やりましたけどね。
負けましたが。

23時前に店を出て、JR蒲田へ移動。
外で飯を食い、アプレシオ蒲田で一泊。
7時に出発し、7:30に到着を目標に。
















WebFrog Blog ver 2.0b