2007年 9月 14日 (金)


若獅子の目覚め エデン店舗予選

by UMI


もう終わってからだいぶ経つわけですが、5月13日に
近所の店舗で予選がありましたので出場しました。
参加は32名埋まりました。
まずはくじ引き。
予約1番目だったんで、最初に引く。
32番。
一番最後だ。
もらったデッキケースはなかなか良さげ。
前のネックストラップよりはるかにいいね。

先日の店内対戦の相手は16番。
よかった、逆サイドだ。

進行は左右のブロックの一番上から。
そして順番がきて座ってマッチアップ。

1戦目、七州 象鮑+R姜維
こちらはUMIワラ。
中央から左に森オブジェ3つのマップでした。
定番通りに左に配置。
開戦。
敵が逆サイドでした。
端の張梁を1人向かわせ、あとは全員で逆側を防御。
相手がモタついている間に防御し、攻城開始。
相手も守勢に回りましたが、丁奉が誤爆して攻撃力上げ、
結果OKだったりとかしました。
で、あとは相手の城の前に並んで
パリーン パリーン パリーン落城

1回戦突破です。



2戦目、覇者 攻守+反計
まっ平なマップでした。
しかも相手は騎馬メイン。

開幕はなかなか攻城できませんでしたが、
それでもいくらか削っておきました。
カウンターが来た時は名君で被害を抑えてこちらの逆カウンター。
張り付かせ、マウントさせたら煙上げたので、敵が出てきてから
双弓麻痺だなと待機。
敵出現。
俺反応。
しかし目の前に出てきたのは程c。
反計されました。
1回目の失策。
俺怒って甘寧で程c削り殺し。
そんでもって攻め続けました。

残り10カウントくらいでしょうかね。
相手もだいぶ倒し、壁には司馬懿&丁奉の乱戦。
城門前に孫桓のバックアップしてた甘寧。
さらにそのバックアップに孫権。
そして孫桓を掃除したホウ徳。
このまま甘寧を城門に入れれば時間稼げて勝利だなと
城門に突っ込ませる。

一騎打ち発生!

ここで落ちたら一騎打ちゲーだなと思いつつ、ボタン押す。
変更した一騎打ちのタイミングの影響で激とかばっか。

甘寧撤退。
重大事故発生!

左の丁奉も落ちたとこだし、戻らないとヤバイので
孫権引き返す。

ホウ徳城壁に突進。
さらに司馬懿城門侵攻。
先に入るホウ徳を体当たり防御。
その間に城門入る。
残り03。
まだ勝ってる。
しかし名君打つ士気は無い。
そのままホウ徳を抑え続け、再度城門。
逆転。そして判定負け。
司馬懿の城門をギリまで粘り、
防御を切り替えるべきだった。

2度目の失策。


酷い一騎打ちゲーではありましたが、
そのあとでフォローは可能だったかもしれません。
それを思うと悔しくて仕方ありませんでした。


こうして全国挑戦は終わったのでした。


ちなみに日程合わない+山越え遠征という条件のため、
他の同エリアの予選には出れませんでした。

だから田舎って嫌なんだよなぁ。
















WebFrog Blog ver 2.0b