2007年 9月 14日 (金)


大会店舗予選前の話

by UMI


完全に丘るつもりだったんですが、群雄で掘るために挿した時に
間違って全国選択しちゃったりとかでランキング復活したりしました。
4勝できて5-4と徳12リーチではあるのですが、
そのうち徳10リーチになりそうで怖くて続きやってません。
ループしたんで、2連敗まではOKなんですが。
今は統一まで育てたICで呉バラやってます。
R馬策
U孫桓
U周泰
R甘寧
U孫権
まあメインは例によって双弓麻痺矢なんですが、
たまに火計や蛮勇使ってます。
名君で耐えしのぎ、その間に策で攻城したりとかして
逆転したりとか。
なかなか使いやすいです。
メインのキーカードが3枚もあるから。

さてパック配列で1つの噂がありまして。
「2.0Rの4枚くらい後にSRが出る」
という。
前からRが出たあとはSRが出やすいというのを経験上知ってたんですが、
2.0Rとはまた限定しやすいですね。

半信半疑でいたんですが、
R董卓→3枚目にS諸葛亮
R張遼→4枚目にS夏候淵
R典葦→3枚目にL貂蝉
R荀ケ→5枚目にS姜維
と狙いすました引き。
もちろん外すこともありますけどね。
5枚目以内なら新R以上のチャンスありってことで
大いに期待できました。
現在はあまりアテにできないようですけど。


さて、エデンに新サテが2台投入されました。
合計6台。
新品はいいですねぇ。
手裏剣できるもん。
その影響で一時全国に不通になったんで、
兵法+戦器集めでUMIの方で群雄やってました。
そしたら「店内しましょう」ってことで声かけてもらったんで
了承して店内やることに。

こっち
U朱桓入り弓ワラ

相手(徳10)
U張飛
S関羽
S諸葛亮
R黄忠

大会前だったのでネタばらしを控えるため、正兵+士気を選択。
開幕半分くらい減らす。
カウンター時、名君と横弓で被害を抑え、
逆カウンターで一気に落城。


引き続いて同じ人が乱入。
S関羽
S諸葛亮
R趙雲
R関索

今回も正兵+士気を選択。

序盤攻城し、中盤名君でダメージを抑え、
終盤攻めつつ守り強化して時間切れ勝利。

今週末の大会は当たらないといいなあと思いつつ、
終わりました。
その時には全国にまたつながってましたんで。

大会はまた書きます。


引き
・・・は当然ながらいっぱい色んなのを引きましたんで、
1周目の残りを列記しときます。

S麋夫人
S小虎
S大虎

L許チョ
L横山司馬懿
L曹操
Lホウ徳
L姜維
L本宮諸葛亮
L本宮趙雲
L本宮馬超
L横山馬超
Lランペイジ劉備
L周瑜
L本宮呂布
















WebFrog Blog ver 2.0b