2006年 10月 26日 (木)


恐るべし栄斗パワー

by UMI


さて、全国大会の帰り、池ギへ寄りました。
着いてみると、有名君主は誰もいませんね、流石に。

んで、栄斗さんにサインいただいた2枚を含め、いつものデッキで開始。
○○○○×
いきなり4連勝。
まあなんとか徳9に戻しました。
全国大会の後のモチベーション効果か?
しかし、一旦席を離れてパック開封。
げ、周姫!
さらに魏延!
いやー、この光物連続には驚きました。
これも大都督パワーなのか!?


さて、またプレイをしてみるとですね、十三州とマッチング。
戦器が揃っていない袁単でした。
これは負けることは無いだろうと思って開戦。
・・・開幕攻城が1発も入らず、50%ぐらい減らされて負け。
戦う前に驕れてしまったということなんでしょうか。
このへんもまた大都督パワーなのか!?


でも直後に三連勝し、赤3青3という状況。


さらに翌プレイでは
×○○×
はい、青5で再び徳8になってしまいました。

ただし引きがR祝融、R張遼と連続で出ました。
勝率もそこそこ悪くないんですが、これだけきっちりと光ものが
出るのも珍しいことです、自分的に。
デッキは変えてもサインカード含めた今のメインデッキは
常に携帯していようと思いました。


さて、全国大会でのキーワード(?)であった、「地獄を見せる」という言葉にあやかり、その名も
地獄を見せる
という新しい君主カードを作ってしまいました。
いつものデッキで3連勝(兵法再起とか正兵とかじゃキツいんよ)はしましたが、3戦目のマッチング
地獄を見せる VS. だが、断る♪
これには噴いた。
















WebFrog Blog ver 2.0b