2006年 9月 11日 (月)


遠征? 帰省?

by UMI


急に思い出したように桑名のセガへと行ってきました。


8日。
常連仲間と久しぶりの再会をはたしました。
俺が弓ワラ衝軍デッキを使い続け、覇者となって徳を7まで上げたことに
感心するやら呆れるやらといった表情でした。
この日はひたすら全国をやってました。
気分的に
「我が軍の力に仰天せよ」
ってとこですね。
袁紹軍は1度もつかったことありませんけど。

15:46 全国 ×
16:06 全国 ○
16:12 全国 ○
16:21 全国 ×
16:53 全国 ×
17:03 全国 ×
17:15 全国 ○
17:23 全国 ○
17:29 全国 ×
21:21 全国 ×
21:17 全国 ○
22:02 全国 ○
22:11 全国 ×
22:58 全国 ×
23:35 全国 ×

6勝9敗 orz
弱さに仰天だな、こりゃ。
そんなわけで徳は降格ラインを漂ってます。
散々な結果から、夜中にSR諸葛亮を入れたデッキを構築してみました。

9日。
昼頃からいきました。
昨日の作ったデッキは
SR諸葛亮
R馬超
R姜維
R兀突骨
という内容。
新ICを作って実戦チェック。
君主名は「ファミコンプ」。
前の同じ名前のは、ゲーム後に抜き忘れて行方不明に。
さて一州からで再起LV1からです。
夜までに度々試し、勝率は5割くらいでした。
八卦の使い方がてんでなってなかったです。

途中で桑セガ唯一の店舗予選を通過したHERO君と再会。
祝福後に後ろからプレイ見てたんですが、槍檄テクが一層上達してました。
それはもう、「バージョンアップで槍檄威力が減ったなんて嘘だろ」と思ってしまうくらい、武力差なんて2や3くらい軽く埋めるスキルは驚愕でした。
その槍さばき、是非とも全国大会のDVDで見てみたいと思いました。

さてプレイ中、次の人が
「次俺だからレジェンドなんか引くなよ」
とか声かけてきたんで、
「まさかぁ」
と俺に限ってそんな引き運あるはずないやんと思って袋をベリッ。
3-10 横山の絵・・・。
わー、ホントにレジェンドを一発引きしちゃったよ!
見せたら苦笑してました。

夜も遅くなってきて、メインICでメインデッキでプレイしたくなったんで、
全国やりました。

相手は呉バラ。
開幕、いつも通りに押せて残るはR孫堅。
張梁に突撃しても回復+弓で落とせるなぁと思ってた矢先、
張梁 VS 孫堅
一騎打ち発生、そして負け。
それでも半分くらいは減らしておきました。
中盤、相手は横一列に並んできました。
朱桓と丁奉を左右から出して早めの天啓を誘い正面から甘寧の双弓麻痺と丁奉の麻痺で対抗。
その横をコス1部隊が脇からの攻城を狙いに行きました。
周倉と孫桓、甘寧は落ちましたが、攻城は1発程度です。
張梁は無事にスルーし、城壁へとたどり着くことに成功。
その直後、後ろから迫ってきた孫堅が突撃、
張梁(5) VS 孫堅(17)
またしても一騎打ち発生、そして負け。
その直後、天啓は切れ、撤退していきました。
終盤、またしても天啓押ししてきて、今度は火計で防御する策を講じましたが
押されて負けました。
あの2回の一騎打ちさえなければ絶対に勝てていたのに!

ちなみにその台では直後にS張春華が出ました。
あんな一騎打ちが発生しなかったら、そのSRは俺のものだったのに!

ますます一騎打ちが嫌いになった瞬間でした。


その後は3連勝できて、降格ラインからはほんのちょっとだけ遠ざかることは出来ました。
まだまだ徳8へは厳しいようです。


さて引きなんですが、2日で
LE横山関羽
LE横山諸葛亮
R曹操
R徐庶
R陳琳
という内容。
1日1枚レジェンドですか?
ありえないという気分です。
桑名は引きの相性悪いはずなんですけど・・・。

他、トレード、というよりも好意の提供に近い形で
S周瑜、S張角、R孫権、R陳琳、R兀突骨、大戦2ミニバインダー(呉)が
S董卓、R郭嘉、R許チョ、R甄皇后、R典韋、R魏延、R趙雲、R周瑜、R馬孫策、R小喬、R董卓、R呂布というたくさんのカードを手に入れることが出来ました。
桑セガの常連さんたち、本当にありがとうございました。
お前ら大好きだ!
















WebFrog Blog ver 2.0b