2006年 7月 11日 (火)


初の砦攻略

by UMI


ちょっぴり行ってまいりました。
やっぱり平日の昼間はガラ空ですねぇ。

さて、キラ無し魏単で出陣

1戦目、6色甘皇后デッキ。
ネタとしては面白いんですけどね。
魯粛の締結を1回使ってましたけど、その士気2つ分立ち上がりが遅れてくれたおかげでこちらは大水計マウントとり、2回流して勝利。

2戦目、砦攻略戦になりました。
相手は涼袁開幕暴虐。
張コウを城門に入れ、董卓と顔良で暴虐をかけながら突撃マウント。
押し返すことが出来ず、負け。

ここで気づくわけです。
砦攻略するには今の状態だと2連勝しないと駄目だということが。
ですので、6thにチェンジ。

1戦目、麻痺飛雄(名君+周姫入り)
ひたすら押し。
周姫が計略使いましたが、こちらの弓が届く範囲内だったんで、溜め終わる前に撃破。
そのまま押し込んで勝利。

2戦目、SR関羽、胡車児という変わった面子の入った暴虐。
開幕攻城が失敗し、攻めて来たところを火計で焼いたものの、増援で乗り切られてそのまま暴虐かかって終了。

3戦目、蜀涼の暴虐
開幕は槍2隊に横からの通過を許し、攻城を許すものの、ダブル弓兵で排除成功。
そのまま張梁のバックアップにもどり、復活した刑道栄も加えて攻城完了。

4戦目、3度目の砦攻略戦は魏武でした。
開幕伏兵をうまく処理し、いつも通りに攻城。
そのまま途切れないように攻め続け、いつの間にか攻城完了です。

5戦目、先ほどと同じ人がマッチングされました。
しかも同じデッキで。
これは手の内がバレてるんで、開幕は城門前に弓2体と槍1体をセットしました。
序盤はこちらが伏兵探し。全部見つかったところで全員でラインを上げ、
張り付いて敵が出てきたところを火計でまず焼き。
そして衝軍を使い、粘って攻城。

手の内明かしている相手にいかに攻めるかってのは難しいものだと実感しました。
魏の郡雄伝を2回進め、終了。

引きはS無双呂布。
最近SRしか引かないんですけど、いったいどうなってるんでしょうか。
パックの中身、俺の引き運。
















WebFrog Blog ver 2.0b